スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*

遠征中のカオスらくがき(添付)


携帯blogに絵追加、新刊表紙絵とイベントで飾ってた絵です。
PCサイトは2008年に描いた過去のアビス絵と2007〜08年に描いた歪アリ絵を一部復活させました。気に入ってたのだけ…logページにあるんで宜しければ。自重しないデカさとか容量のもあるかもです、すみません。
せっかくなんで過去に出したイラスト本の描き下ろし絵も入れておきました、そろそろ時効かなあと思いまして。
某さんに過去絵の復活を、との指令を受けたのでこれはやるしかない!とちみちみやっとりました。
歪アリ絵は以前、拍手でPCサイトには載せないのかと言われていたのを思い出して同時進行で作業。
携帯サイトはずっと昔の絵も残ってるのですが、PCはブログから移転する時に切り離したのでデータも殆ど残ってないという…
創作も復活させる予定だったけど時間切れです、また後日。

* * * * *
わーもー何か放心状態です。
東京遠征のアレコレは携帯blogで語ったので割愛しますがとりあえず、イベントお疲れ様でしたー!
スペースに来て下さった方、スケブ描かせてくださった方、差し入れくださった方ありがとうございました!
また緑っ子で本出したいな。

新刊の通販はまだ手配してないですけど、たぶん快適さんに依頼すると思います。決まったらお知らせを…
…つか、あとがきにすごい誤植を見つけてしまって正直もう、なんかテンションだだ下がりです。
慌てすぎた代償がコレって…ひどすぎる(^o^)
次は余裕入稿目指したいです。

*

ご質問いただいた絵の使用についてですが、申し訳ございませんがフリー絵以外の転載はご遠慮いただいております。
気に入ってくださるのは大変嬉しいのですが、色々とややこしい事になるので…何様だよって感じですみません;
* * * * *

ね…ねむいです…のたのたやってたらめちゃくちゃ時間かかった…
携帯・PC共にトップにオンリーの詳細上げときました。一応、脱稿はしてました。でも当日どうなってるか分からない…
新刊の背景が驚きの白さです。描くの遅い上に時間無さ過ぎたという;

更新とか。
携帯サイトのTOVとblogに絵追加、blogの更新絵は見事にグレイセスばっかりです。
PCサイトはPICT整理と共に携帯とほぼ同じ感じで絵追加…ですが、TOG絵が意外と増えたので前にotherの"ごちゃまぜログ"にあったTOG絵とまとめました。
今までの絵はPICTの隣のlogページにしまいました。で、TOG絵が抜けたごちゃまぜログに別の絵を入れて水増ししときました。
全部どろわー絵ですけどね…一部の方には既出絵でスミマセン;そろそろ水彩と戯れたいです。
新刊表紙以外さわってないよ最近は。

しかし疲れた…logページはフレーム使ったんですが、手打ちなんだぜ…不具合だらけな気がするこわい。
HTMLぱっぱらぱーな上、いつの間にか管理画面が改装されてて使いにくく…!
だけど、時間切れここまでよ…あとは後日ちまちま確認してみる。
* * * * *

あーしかしオンリーのこと考えると緊張します…遠征がまず初めてだから。
今回は個人サークル名で取ってるけど、いつもの相方と遠征するんで結局いつも通りなテンションです。
相方とたぎってきたあ!言い合ってました(…)
関東のアビス好きさん方とお会いできるのが楽しみです(^O^)とか言いつつ前日入りして東京見物する気満々です。
何しに行くんだ私…
オンリーは「コスプレイヤーさんを眺める為に行きます」と相方に言ったら、
「完全に客(一般参加者)でいるつもりだな」と言われましたよ!そんなまさか\(^o^)/
何しに行くんだ私…(二回目)

こんな浮かれた文章がオンリー前の雑記になるかもって思うとすごい、アレですが遠足前の小学生を見るような目で見守ってあげてください。

*

携帯サイトのTOVに手ブロろぐ追加しました。バレンタイン絵とか描いたですよ。
ドロワーの絵も持ってこようかと思ったけどそんな気力無かった(^O^)
(PCサイトにはそのまま持ってきても問題ないけど、携帯だと手ブロもそうだけどpng→jpg保存し直しがめんどくsげほげほ)
それにしてもどろわーがグレイセス中心(+女の子描きまくるぞ)別館化している件、カオスすぎ。

* * * * *
PCと携帯で共有してる部分があってややこしいからサイトのコンテンツ名を一部統一させた…んですがよく見たら違ってた…(今は直ってます)
サイト名的にはコンテンツ名も日本語のイメージなんだけど分かり易いのは個人的には英語だったりする。
ネイティブな英語は全くわからんのに不思議(^_^;)

アビスオンリーまで二週間きったとかそんなまさか…いろいろ重なってやばい感じだけど、ふんばる。


追記でPCサイトの拍手レスです
continue...

*

※追記
カレーのせい(笑)でものすごく言い忘れてましたが携帯サイトのP4とSHページを物置にしまいました。
以前のようにたくさんは描かないだろうなと思って(特にSH、描きたい気持ちはあるのにな…)
テイルズに心を持っていかれ過ぎです…そんな勢いで携帯サイトトップにリンク追加しました。
ヒュパス企画さんです。個人的にとても好きなCPなので応援だけでも…!
ここTOG殆ど扱ってないので応援になるか分かりませんが好きだから致し方ない。

* * * * *
昨日、昼はカレー食べたいなと思ってカレー作ってたんですけどルー入れた後にご飯が足りないって気づいて、結局カレーの鍋の様子を見ながら他のもの食べて独りおあずけプレイしてた。
ナニコレ(^O^)昼にカレー食べたかったのにカレーの匂いで昼ご飯食べるとかコレ何てエアカレー?!
※夜に無事カレーにありつけました。こめじるし使ってまで言うことじゃない。
カレーくさい雑記だな…


追記で拍手レスです、ありがとうございます(^^)
continue...

*

ソフィ描く練習
華奢に描くのって苦手です、油断するとキャラがぶくぶく太ります。
描いてる本人と同じですね、摂取カロリー>消費カロリー
涙でるわ…

* * * * *
30日は友達と久々に飲み会やったんですけど、店に着いて早々に掛けられた言葉は
「よく(ここにたどり)着けたね」
でした。…久々に会って第一声それって!
たしかに、最寄り駅を出て早速逆の方角に行ったけどな!方向音痴でごめんねごめんねー(謝る気無し)

あ、フェイタルストライカーズ行かれた方お疲れ様です。すごい人だったそうで…
委託していただいたユリリタ本完売したそうでありがとうございます!
さて、これで本気で何か作らないと手元には今ルクティア本しかないよ。
TOVはまだ描きたいネタがあるのでオンにせよオフにせよ何か出したいな、次出すとしたらCP無しで。
…の前にアビスオンリーの原稿やろうね自分。


追記でPCサイトの拍手レスです
continue...
<<prev next>>
▲up
カレンダー
<< 2010年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28