スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

劇場版機動戦士ガンダム00‐A wakening of the Trailblazer-

昨日、劇場版機動戦士ガンダム00観てきましたー!(^∀^)/
リアルタイムでも書いたけど、凄いよかったですよ(≧∇≦)
泣いたり、演出の凄さに唖然としたり一人大興奮してました。まだ観に行ってない人は絶対観に行った方がいいですよ!


以下感想。

覚えている順で曖昧です。そして相変わらず長い。ネタバレ注意。

・0P、ザ・ブラックホーンさんの曲とマッチしててすごくかっこいい!!
・おぉーいきなり刹那!と思いきや、んん…?でも顔に傷が…てか、オレンジの機体に乗ってるの女の子じゃん、紫はただのおっさんwwなんだこれは?と考えてみると、29日の00イベントで流れたスペシャル映像でした。あの時は何事?と会場中が思っていたはず…まさかここで登場するとは…笑
なるほどね!って感じでした!水島監督さすがです!
・沙慈とルイス登場。
ルイスに寄り添う沙慈がかっこいい!
かっこよくなってる!この二人には幸せになってほしいなぁ…二期色々あったしね…。
・マリナ姫とシーリン登場。
・刹那とライルきたああああ!
第二期から二年後の世界という事でせっさん、二期の頃よりも大人になってる感じ。ライルはロックオンだった、紛れもなくロックオンになってました、かっこいいよ…ライル!
・謎の異星体ELS(脳量子波に反応する)より宇宙だけでなく地上にも異変が。
・アレルヤとマリー登場。まるで熟年夫婦のよう笑。かわいい。
どうやらモンゴル地域を旅していたらしい。マリーの服装かわいい。ELSに動かされた物体に襲われる二人。
ハレルヤきたあああああああ!!うおーかっけぇー!!割と登場してました。
・ライルが二人を迎えに。登場した時のライルの台詞がかっこよかった!

・ユニオンでマネキン大佐登場。相変わらず麗しいです。マネキン大佐が登場という事は…!コーラサワーきたあああ
炭酸「大佐ぁあぁぁ〜!」
大佐「今は准将だといっているだろう!何度、いったらわかる!」
炭酸「すみませぇーん、えへへ」(台詞曖昧です)
笑。二年前とまったく変わらないやりとりに癒されます!笑
らぶらぶだなあ!
ラブラブと言えば、ネーナとビリー!!えっ…ネーナ死んでなかったの?つーかなんでビリーと付き合ってんの?wwそこんとこkwsk!って感じでした。
話が飛びましたが、デカルト・シャーマン(CV:勝地涼)登場。意外と声低かった。違和感なかったです!
さすが純粋種のイノベーター強かった。でも思ってたよりそんなに活躍してなかっ(ry…いいや、気のせいです!…たぶん(ぉい)
ソレスタルビーイングの女の子組の髪の毛変わってた!フェルトとミレイナの髪型かわいい!ぶっちゃけマリナ姫よりフェルトの方がヒロインっぽかった!(爆)
ラッセかっこいい!いい男!
・ELSを駆逐するために出るマイスター達
マリーとアレルヤが同じ機体。生態がまったくわからないELSに苦戦するマイスター。
このままじゃ危ない…!
・ティエリアきたあああああああ!!!!!!!
待ってましたあああ!てか強っ!ティエリア強い!ww
プレトマイオスに戻り、ここでティエリアとライル、アレルヤ、刹那、マリーと再開。この時がライル「ティエリア…っ!」って嬉しそうに呼んだのに萌えた\(^q^)/…ティエリアはホント可愛いな!いつも可愛いけどね!さすがヴェーダの妖精!!!
・どこだったか忘れたけどマイスター四人がELSと闘ってる時に刹那がピンチになって、やばい…ヤラレるってなった時にティエリアが身代わりになったシーンでうわあああぉえああああ!って一人になってました。
その後も出番あってよかった!
・ビリー登場。電話してる相手はもちろん…!
グラハムきたあああああ!第一期、二期みてきたけど、初めてグラハムの事かっこいいと思った!迷言なかった!もうホントね大活躍だったわ!
グラハム「あえて言おう…死ぬなよ。」うぉおぉおおおかっこいいいいいいいいいい!!今回の映画でライルとグラハムの株急上昇しました!私の中で!(>∇<)!
アニメの時みたいにユイオン軍などと敵対するのではなく全員で一つの敵ELSに力を合わせて戦かっていくってのがよかったなあ…。
戦闘シーンは本当に凄かった!私の少ないボキャブラリーでは凄いとしか表現できないんですけど…でもホント凄い!大迫力!
そして、挿入歌のタイミングがぴったり!!三間音響監督GJです!

戦闘シーン中の刹那の回想になんと!!!クリスティナ、リヒテン登場!!うわあああああ泣く…やばいって!
ってなってると、、、
ニール登場!!!!!うわあああああーー兄貴ーーーー!ここらへんで泣きました…、いやだってさぁ…あれは泣いちゃうって、、あの登場はずるいわ…それまでに泣きそうになった場面、個人的に3回くらいあったんですけどね…。
戦闘シーンは全員かっこよかった!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o!!!
プレトマイオス、マネキン准将が率いるユニオン軍、グラハムがリーダーのチーム、そしてもちろんマイスターも全員かっこよかった!!
※以下私の心の声
アレルヤぁあああああ!!マリーぃいいいい!
(※アレルヤとマリーは同じ機体に乗ってます)

ライルぅうううううぅー!!ライルがまじロックオンでした!おまえもう、チャライルじゃねぇーよ!(ォイ)かっこいいよ!!

うぉおおおぉハレルヤきたああああ!!
かっこええーハレルヤもアレルヤどっちもかっこいいいい!!

刹那ぁああああああああああああぁ!!!!
ティエリアぁああああああああぁ!!!
二人の共闘シーンよかったよ…!!すんげぇかっこよかった!!!

グラハムううううぅううう!!!かっこいいいいい!!…えっ、嘘だろ!?グラハムうぅぅううう!!!
私の心の声はこんな感じでした。

ドラマCDのグラハムが別人かと思うくらいかっこよかったです…変態なグラハムも嫌いじゃないぜ…!(←)

後、UVERworldのクオリア!!超かっこいい!!
もう私買いますわ…CD!
劇場版ガンダム00観に行ってホントによかった!曲も合ってたし恋愛要素も(私的に)ちょうど良い感じで個人的には大満足でした!

アニメを見てなかった人も十分楽しめる内容だと思います!

思ったより長くなってしまった…(いつも)
ここまで読んでくださいましてありがとうございましたo(^-^)o

また観に行きたいなぁ…誰か誘ってください。笑
←prev next→