こなさんみんばんは\(^O^)/★今日は音楽聴いてません。なので無題です。
今日は昨日読んだ本で学んだことを書こうかな、なんて思います。(最近日記に書くネタがなくて困ってたんでちょうどよかった!汗)

「聞く」と「聴く」の違いについて。普段あんまり「聞く」とか「聴く」とかあんまり意識せずに使ってたんやけど、本当はちゃんと意味があるんです。
「聞く」っていう事は普段私たちが何も考えて無くても耳の中に自然に入ってくる音のことを言うんだそうです。
で、「聴く」って言うのは、自分の耳に神経を集中させて音を体に入れることだそうです。だから音楽を「聞く」のと「聴く」のは大きな違いがあります。
これは有川浩さんの「レインツリーの国」を読んでわかったことで、これからはちゃんと分けて書きつづっていきたいなあと思いました。(有川浩さんの本は本当に面白いので読んだことがない人は是非読んでみてください!)

なんか久しぶりの日記がいつも以上につまらなくてすいません・・・汗
今日は何したかなー。最近毎日帰って本読んでパソコンでPV観て寝るだけの生活で、こんな生活ばっかりで自分しっかりできるんかなって不安です。
でもPVは観ます。今日は何観たっけ?

・・・多分洋楽と仙台貨物やった気がする。仙台貨物って実はナイトメアやったって今更知って本当にびっくりしました。っていうか尊敬しました。
今までV系って固定概念とかあってちょっと聴くのをためらってたけど(一回わけもわからずライブに行って世界の違いを感じたこともあって、)彼らを観て、イメージがらっと変わりました。かっこいい!!
ライブも行ってみたいし、CDも欲しい。自分的にはサティさんとフルフェイスさんが特にかっこいいと思いました:P笑
もっと聞き込んでいきたいと思います。

あ!それとひとつ重要なお願いです。
今9mmのライブにいける相方様を切実に探してます。
香川ということもあって、なかなか行ってくれる方がいないことも理解してはいるのですが、どうしても諦めきれません←
もしこの日記を見ていて、一緒に行ってやるよ!なんて方がいましたらbbsでもclapでもメールでもなんでもいいので連絡ください。
いつでも待ってます。

ではでは!もうそろそろ日付も変わるのでこのへんで!
ばい^^◎


音楽なし