話題:忘年会・新年会


こんばんは:-)
絶賛おやすみ中で時間があるのでブログかきます!今日はいとこと我が家でごはんです!年末年始太りました!!怖すぎて体重計乗れません!!

昨日の同窓会新年会のこと書き残しておきたくって!
長いですすみません!



同窓会のこと話すために私たちの関係を少々。
私たち、本物の「田舎」で育ったんです。中学校の学年2クラス、5つの小学校から集まってくるのに2クラス、みたいな(笑)だから一つの小学校少ないところでは8、9人とかそんなんで(笑)
そんな環境で育ったので団結力とか仲の良さってはんぱないんですよね。田舎とかってそういう繋がり濃いですよね。親同士祖父母同士も仲良い、みたいな。めんどくさいことも多々あるけどね!!笑
それで、私たちの学年は特に仲良くて。
大人になってもそれは変わらなくて。新年会やお盆集まり毎年あるし、去年の5月に30何人集まって第二の修学旅行とか計画してくれるし。
「集まろー!」って声上げてくれる人たちがいるから成り立ってるんですけど、すごくありがたいですよね。昔を知る仲間たちがいるってことはしあわせなことです。

前置きが長くなりましたね!
ここからも長くなりますが大丈夫でしょーか!!笑


昨日も新年会があって、30人ちょい集まったんですけど、それがすごく楽しかったです。修学旅行での春日の天敵とも時間が経つにつれ距離感がつかめてきてうまい具合にできるようになってきたし(笑)
ここから書くこと、男の子の話になっちゃいます。男好きとかそういうのではないつもりなのですが、環境が異性関係なく仲良いところだったので、世間一般の男女関係と少しズレがあると思います。あくまでも私たちは友だち、地元仲間でそれ以上でもそれ以下でもなくとても大切な存在たちなのですが、いかんせん結びつきが強すぎて、母や周りの人に「春日の地元の関係はズレてる」って言われたこともあります。私達は全くそんなつもりなくても、誤解されるとかも十分あり得るかな、と思います。気分を害される方がいらっしゃったら申し訳ありません。
それを踏まえていくつか!





・友だち
学生のころにちょくちょく遊んでたSとまた仲良く話せるようになったのがうれしかった!
学生のころたまに遊んでて、ぱたっと遊ばなくなって。しばらくして就職して、梨田と付き合いだして。それで連絡がきたと思ったらまたこなくなっちゃって。そっから全くで、そのあとも新年会とかで顔合わしても全く話してくれなくてちょっとさみしくて。普通に仲良くしたいだけなのにな、って。
しばらくの間、あ、S!って呼んでも、おー、とか久しぶりー、とかそんなそっけない感じだったんですよ。それが昨日、ふっと2人で話したんです。

私「S、久しぶり!元気やった?」
S「おぉ久しぶりー!元気元気ー!」
(略)
私「S彼女できたー?笑」
S「ぜんっぜん!そっちは?続いとるん?」
私「あ、おかげさまで〜、笑」
S「まじか、続いとるんや!くっそまじかチクショウ!」
私「あはは!もし振られたらSに連絡するわ〜!」
S「おれ後釜ァ!?誰か紹介してww」
私「教師紹介したろか?笑」
S「めっちゃ賢いやんおれ大丈夫!?」

この瞬間、何かがふっきれた気がしました。終わった、とも、言えるのかな。わだかまりとかそういったものが全部無くなって元に戻れた気がした。それがすごーくうれしかった!


・Kに紹介
久しぶりに会った男友だちK。彼のこともすこしだけ!

私「K久しぶり〜!」
K「おぉ春日!めっちゃ久しぶりやん!」
私「元気なん〜?」
K「も〜めっちゃ仕事辞めたい!!」
私「えええ、なにどうしたん(笑)」
K「もうすごいしんどい」
私「そっかぁ〜」
(略)
私「彼女さんとかどうなん〜?」
K「おらん!!もうずーっとおらん!高2からおらん!!春日誰か紹介して!」
私「え、ほんとに?後輩でよかったら紹介しよか」
K「え、まじで!!」
私「そのこも誰かいませんかって言っとったからさ〜」
K「ぜひお願いします!!」
私「おっけぃ繋げるわ!」
K「っしゃキタ!」

なかなかおもしろいK( ^ω^ )
あいつはニブチンだからなぁ( ^ω^ )





・梨田と地元友だち
梨田と私の地元の友だちYが大学の時同じ学部で友だちだったりでなかなかおもしろかったです(笑)

私「ねーねー今私の付き合っとる人さぁ、Yと同じ大学で友だちなんやけどww」
Y「まじで!?だれ!?◯◯!?(大学名)」
私「梨田(笑)」
Y「え、まじで!!??梨田!?」
私「まじまじ(笑)私の卒アル見とってさぁ、おれこいつ知っとる!!って(笑)」
Y「まじで!!!梨田!?え、梨田!?めっちゃいいやん!!おれ梨田女やったら彼女にしたい!!」
友1「梨田くんめっちゃいい人やよな、ほんと捕まえとかなあかんで!」
Y「梨田ほんといいやつ、おれが出会った中で一番いいやつ!頭いいしなんでもできるしいいとこ勤めとるし言うことない!」
友1「春日どうするー女の子寄ってきたらー梨田くんとられるでー(笑)」
友2「なー梨田くんにまたカラオケいっしょに行こって言っといてー」
私「いいよー(^o^)」

相変わらず梨田の評判な( ^ω^ )
私の地元なのに評判の良さww





・幹事の男の子
この幹事の子がいなかったら私たちの関係ここまで保ててないと思います!この子がいるからこそ!私たちはこの幹事の子に絶大の信頼と感謝を寄せています!

幹事「よっ春日!」
私「幹事〜!いつもありがとね!めっちゃたのしいしみんなすごい楽しんどるね!」
幹事「せやな〜よかったわ〜!見て見て、ええ写真やろ〜」
私「めっちゃいい顔しとるやん!たのしいもんなぁ〜」
幹事「せやな〜!今年もよろしくな!またいろいろするで参加してな!」
私「よろしくね!するする!」

幹事くんほんとすごい奴ですよ。面倒見いいし、本当の意味でみんなに平等だし。モテるタイプだろうな〜。なんて彼女作らないのかな〜遊びたいんだろうな〜(笑)
幹事くんから半年に一回くらい電話かかってきます。どうしとんの〜(^o^)って(笑)
二次会のカラオケで不意に顔めちゃくちゃ近づけられてドキっとしてしまったことは内緒の話!内緒だからね、ここの人にしか言わないから秘密だよ!こいつ誰にでもしてるからね!笑




とここまでは友だち関係なんですけど、最後に。
めちゃくちゃすきだった人と少し話せたことがうれしかったです。もーほんとこの人のことすきですきで(笑)、未だに夢とかでてくるくらいなんですけど(全く恋心とかはありませんが!忘れられない人というか、ごにょごにょ)、すきだったんですよねー。その人と話せたことがとてもうれしかったです。お酒の力万歳。
ビュッフェ形式だったから、とりわけのとこでごはんよそってたら来たんですよね。周りに誰もいなかったし、無視するのもおかしい状況だったので、軽〜く。

私「あ、」
彼「お」
私「あけましておめでとうございます(笑)」
彼「おめでとうございます、今年もよろしく!」
私「よろしく〜(^o^)ねーねー、今どこにおんの〜?」
彼「いまは〜」

ほんと他愛のない話題だったんだけど、うれしかったな〜。あれでもうあと10キロくらい痩せていただければ最高なんだけどな〜。笑
思い出はきれいなままでってことなんだろうな〜(笑)








もーほんと楽しかったな〜男同士でちゅーしだすし爆笑ものだった〜ww
1人結婚した女の子がいて、その子にお祝いあげたりして感動したな〜
とにかく地元仲間は最高ですね(*^^*)





とりあえず今はこれだけ!
また思い出したらちょくちょく書き足します!
男友だちネタばかりですみません(>_<)
女友だちとはちょくちょく会ったりしてるので大してネタにするようなことがないんですよね(笑)



拍手購読ありがとうございますー!
新年早々愛をいただいて!
今年も一年いい年になりそう!!


追記でお返事です!