青くんとの繋がりを無くしたくなくてズルズル未練がましく連絡してたけど、

ある日、青くんからの返事で「これから先の未来に私はいらないって事か」と解釈した事があって。

だから、そろそろ青くんへの気持ちを終わらせないとねー、と自分からの連絡はやめました。

とりあえず、あっちからあれば返事するというスタンスでいることにしました。


そんな日々を過ごしてて、動きがあったのは先週のこと。

青くんからメールが来た。

内容は近況報告だったので、オウム返しみたいな返事をしてその時の連絡は終了。

そしたら、2〜3日後にまたメールが来た。

やっぱり近況報告だったので同じようにオウム返ししたんだけど、

この日は何故か何通もやり取りが続いた。

最終的には青くんから「おやすみ」って言葉が出たので、この日のやり取りは終了。


…のはずだったんだけど、電話が来た。

世間話とか愚痴とか話してて、話が終盤になった頃に青くんがある事を尋ねた。

「彼氏出来た?」

実はこの言葉は電話の度に毎回聞かれるんだけど、その都度「出来ない」って答えてた。

だけど、この日は答えたくなくて肯定も否定なかった。

話題を別なものに変更。

以前、青くんがクレーンゲームで取ってくれたぬいぐるみのこと。

黄色のと白色のぬいぐるみを取ってくれて、片方は「姪っ子にあげてね」との事だったので、私の手元にあるのは白色のぬいぐるみ。

それを伝えたら、「自分も白色のぬいぐるみの方が好きだよ」って返事。

「ぬいぐるみは今は座椅子に座らせてる」と青くんに話したら、「今日だけはそばにおいてよ」と言うので膝に抱きながら電話を続けることにした。

それからは青くんの方が「酔って変な事言ってるけど」と前置きした上で、ぬいぐるみを可愛がって欲しい旨のおねだりをしてきた。

青くんとの電話の中で「もしかして私のこと好きなのかな?」って思った場面があったけど、

「酔っ払いの戯言」と思ってスルーした。


たぶん、これがいけなかった。

青くんから、「機会があれば会いたい」というメールが来たけど、「だけど、彼氏に怒られちゃうから無理だよね」って続いた。

何故か青くんの中では「私に新しい彼氏が出来た」ことになってて、さすがに今回は否定した。

なのに「可愛いから彼氏いるはず」と食い下がって、メールの雰囲気も不機嫌な感じに変わってる。

再度否定したけどたぶん通じてないと思う。

返事来ないし。


話題:やきもち

今まで散々「彼氏いる?」って聞いてきたのそっちでしょー。

自意識過剰かもだけど…もしかして、やきもち?

でも、思わせぶりはズルイよ。

男の気持ちは分かりません。