今日はちょうど外回りの予定がなくて1日事務所だったので、

事務仕事と同時進行で机の整理整頓をしてました。

今週入ってから少しずつしてたけど、なかなか片付かなかったので今日はガッツリしました。

ちょうど隣の席の人が外勤でいなかったからね。

物を気兼ねなく広げられました(о´∀`о)

占領してごめんなさい。

書類整理してる最中の電話対応は地味に面倒だったな(オイ

今日は電話当番だったから電話取らなきゃだったしね。

あとは来週の職場内勉強会の資料作り。

今月の担当自分なんだよね、不安しかない\(^o^)/


今回の仕事机の整理整頓内容
*書類
必要なものと不要のものと分けて、不要な書類はシュレッダーへ。

量を減らすためにデータに残せるものはパソコンで確認出来るようにして、パソコンで見る時用にリストを作成。

書類を項目ごとにクリアファイルに入れてすぐ探せるようにインデックス付けました。


*机の上
仕事で使うノートパソコン、電話、ブックスタンド、ペン立て、卓上カレンダー、ペットボトル加湿器が置いてあります。

とりあえず、元々の会社から支給されたペン立ては使いにくいので100均のものに変えました。

あとは書類整理と同じだけど、ブックスタンドの書類は最小限まで減らして同じようにインデックス使用。

*引き出し
お菓子の缶を駆使。

ごちゃごちゃした小物を缶に入れてみました。

あとは書類をしまい込む癖があるので分類してファイリング。



以上!

とりあえず仕事机はスッキリ(*゚▽゚*)

当たり前だけど整理整頓した方が仕事しやすいです(笑)

話題:仕事の話