スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

我が家の正月定番料理

ポトフです。

ウィンナーは、少し良いものを使って、鍋いっぱいを大晦日にコトコト煮ます。

お正月の夕飯です。
これと、美味しいパン(もしくはご飯)があれば幸せ♪

お節の味が濃かったり挨拶周りでたくさん食べるから、あっさり野菜が食べられると、実家の母の教えですo(^-^)o

クリスマスメニューでは無いですが。

昨晩既にクリスマス(鉄板焼き)はしたので、本日は普通にご飯です。

が、クリスマスに鶏肉を食べないのも如何なものかと、冷凍されていた手羽元を使用(本当は煮物に使おうかと思ってた)

砂糖、醤油、酒、ケチャップに塩胡椒して袋に入れて揉んで、オーブンで焼いただけの簡単鶏肉スペアリブ。

基本、手抜きの奥さんです(笑)

もももも…(愚痴外来ドラマちょっとネタバレ有りパスは日付)

こ…怖いっ…

何が怖いって実家の母と義母がっ…(笑)


挙式を海外でする関係で、旅行の手配やウェディングの準備、帰国後のパーティーなんかの窓口は必然的に私達夫婦となるのですが…。

本日、挙式参列者の旅行日程と見積もりが代理店からメールで送られてきまして…。

それぞれの家庭に送る前にチラッと見たのですが…

知 ら な い 間 に 知 ら な い ツ ア ー が 組 み 込 ま れ てる!!??
(しかも、両家とも、同じ日に(笑))


慌てて実家母に電話で確認した所、ある日電話をしていてそんな流れになったから、お願いしておいたとの事。

知らない間に勝手にツアー内容変えないでくれよ!!(笑)

皆さんが行くツアーと言う事で、そのツアーは話し合った結果私達夫婦のご招待となりました…

出費が…(海外挙式と帰国後の披露宴でおそらく貯金パーです;;;)

ご飯2。

前の記事へ 次の記事へ