話題:内定式

なかったので作っちゃったぜ(笑)

昨日は内定式ですたー

内定者は全員で24名。その内の6名が女の子でした。

思ってたより多くてよかった(笑)

IT企業にしては多い方?なのかな?

初めて社長と会ったけど、めっちゃほがらかな人で話しやすそうだった!

あの社長ならタウンミーティングの時も何でも話せそう

自己紹介も何とか出来てよかった!

同僚になる人たちとも顔合わせできてよかった(*´ω`*)

内定式に来てたのは人材開発部長と企画管理部長と社長と採用担当者、あとは今年入社したばかりの先輩が話に来てくれたよー

学生の時間あるときにやりたいことやっとけって言われた(笑)

人材開発部長はおかたーい感じ(笑)

企画管理部長は厳しそうだったけどたまにジョークはさんでくる(笑)

社長が一番優しそうで話やすそうやった(笑)

来年の1月に配属先を決めるための面談があって、それに先立った簡単な部署の説明がありました。

前から加古川の取引先がめっちゃ働きやすいとは聞いてたから、加古川に行きたいなーとは思ってたけど、そこに自分のやりたい仕事があるのかどうか心配やったわけです。

でも昨日の説明で人事・経理システムの開発というあたしにとってはどんぴしゃな仕事があった!!!!

もう行くっきゃない!!!!!

来年の面談までに準備を進めておかないと!!

それから、会社から課題出た(笑)

やっぱりね。そりゃ出るよねー(笑)

ビジネスマナーの通信教育だそうで。

月1でレポート提出だとさ。

まあ、まだマシな方か(笑)

今月に国家試験もあるし、そろそろ勉強しないとヤバイ(笑)

もう手遅れかもしれない…www

あーあと、今はアクセサリーショップのネット管理と在宅勤務で資料作成のバイトやってます。

でもこれだけじゃ給料足りないから新しいバイトするか悩み中…


ではでは、長くなりましたが近況報告でしたー(● ′ω′ ●)

じゃねー