眠れずに過ごす夜は…

おはようございます。
(*^_^*)

穏やかな朝ですが、昨夜はほとんど眠れませんでした。

あまりにも眠れないので、時々、スマホでネットを見たりしてました。スマホのライトが睡眠に良くないの知ってるのだけど…

昨年末にNHKで始まったダウントンアビーのあらすじを見て、まだ眠れなかったので、石田ゆり子さんのインスタ見てました。

石田ゆり子さんのインスタ、好きです。
随分前だけど、石田ゆり子さんの書かれたエッセイも読みました。

外見の透明感と同じような印象のエッセイ、そして、インスタです。

石田ゆり子さんの家族であるわんちゃんとねこちゃんの写真がとてもかわいくて、写真がどれも美しくて、癒されます。インスタで、こんなに人を癒せる人も珍しい…

何だか清々しい気持ちになって、ようやく眠れました。少しだけど…

今日、眠くならずに過ごせるといいな…

みなさま、よい一日をお過ごしください。































チョ金魚毛布

こんばんは。

寒いですね…

でも、今年も暖冬なんだとか…

ホントでしょうか…



これまで、真冬になると、りこはいつも羽毛布団を2枚掛けてました。もっといい羽毛布団を買えばいいのかもしれませんが、11月や12月はそんなにあったかいのだと、暑い訳で…

そうすると、これまでの薄い羽毛布団と、12月に掛けてる羽毛布団、に加えて3枚目を購入することになる訳で…

ちょっと困っていました。

羽毛布団の上に毛布を掛けるとあったかいと聞いたことはありますが、これまでりこは毛布を持っていなかったのです。

そこへ、去年の年末、JAにお金を預けたところ、毛布を貰いました。ふかふかしてて、触り心地最高!

これを羽毛布団に掛けると、なんと!
あったか〜い!(*^_^*)





これまでの布団2枚より、ずっと軽くて温かくて快適です。


そんな訳で、今日もふかふか毛布を掛けて、ぬくぬくです。


おやすみなさい。


























前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31