小春日和の昼下がり

こんにちは。

これからお出かけです。
(*^_^*)

本当は早目に出てバーゲン見ようと思っていたけど、朝からバタバタしてしまって、全然ダメでした。
(>人<;)

家を出て駅に向かっていると、鳥の美しいさえずりが聞こえてきました。

ここを歩くとよく聞く声です。いつもは姿が見えるけど、朝だから逆光で、なんの鳥か分かりません。

今日こそは、姿が見れるかな…
声のする木を見上げて、行ったり来たり。
でも、今日は姿が見えませんでした。

美しいさえずり…
さえずりって、本当は春のものだけど、今日はポカポカしてるからね。きっと間違えたのね。



あまり聞かないさえずりだけど、あれはきっと、イソヒヨドリのさえずりでしょう。

イソヒヨドリは海辺の鳥で、りこの住んでるところにはあまりいないはずなんだけど、時々河を遡って、山まで来たりするんだって。
光が当たると体が青く光るから、今日見れたら、きっと綺麗だったろうな…

最近、この近くに居ついてるみたいだから、またいつか、姿を見せてね。
(*^_^*)



























また始まる…

おはようございます。

なんで、お休みの日は早く過ぎるんだろう…

もう少し、休みたい…



え?もっと遊びたいだけでしょって?


そーなんだけど…
(´・_・`)

ここ3日間、少し時間ができたら、居眠り…だから、なんだかゆっくりした気がしなくて…

もっとダラダラ〜としたら、ゆっくりした気になったのかもだけど、こんなに眠れるって疲れてたのかな…

それでも、晩もやっぱり寝て、いくらか変な夢を見た。

一昨日の朝は、前髪の生え際がめちゃ後退する夢だった。(゚д゚lll)
今朝は、知らない間に会議を2つもすっぽかして、怒られる夢だった。

なんだか、お仕事が始まるの、体が嫌がっているみたい…








でも、始まる今年のお仕事…(。-_-。)




な〜んて言って、今日が仕事始めの方も多いと思いますが、りこは実は今日もお休みします。

そして、このお休み中、一番したかったこと、するんだ〜!!!(>人<;)ノ







(*^_^*)
























前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31