本と音と豆のセカイ

2017.9.4 Mon 23:30 :アニメ・ゲーム
カラ鉄攻防戦

東京遠征に合わせてどうしても立ち寄りたいお店その?
カラ鉄のハイネコラボ!
それも…
『王子のお茶会プラン』ってのを利用したいのね…

◆公開されている情報◆
『王子のお茶会プラン』
?カラオケ利用2時間
?ミニケーキ+スナック+コラボドリンク付き
?王子からの招待状(各店舗によって違う)
?ミニポーチ
この4点セットで平日3,000円(土日祝3,500円)
※利用は2名から
※3日前までの完全予約制

旅行のスケジュール的に…
?早朝に24時間営業の渋谷店(招待状:リヒト)
?1日目の夜21時以降に王子店(招待状:ランダム)
のどちらかしか選択できそうにない状況…(><)


これを元に…
私たちはリヒト推しなのでプラン?で利用したかったのですが、WEB予約では9〜21時でしか予約できないとあり…
24時間営業なのに?
と、疑問に思ったので9/3に渋谷店に問い合わせ。
電話に出たお兄さんはコラボの事がよく分からないようで、5分以上保留で待たせた上で『担当者が不在のためよく分かりませんが早朝はカウンターに店員が居ないためルーム利用ができません』という解答。
私の電話代返せ!と思いつつ電話を切る。

翌9/4、早朝に人が居ないからルーム利用できず、その為予約も出来ないという解答だったが、テイクアウトOKなコラボドリンクは何時から何時まで利用できるのか?

また、渋谷店に電話。
今度は可愛い声のお姉さんが対応してくれた。
その時、ついでに昨日聞いた予約についても改めて確認。
2〜3分保留の後、『ドリンクはいつでも利用可。早朝の予約は難しいかも…』という解答。
じゃあ、何時から何時までルームの予約が出来るのか?
また2〜3分保留の後、『すみません。一旦電話を切って折り返しお答えしますので…』昨日の男性よりかなりしっかりとした好印象な対応でした。

渋谷店との電話を一旦切り、返事待ちのうちに早朝予約は無理と判断してプラン?王子店の予約を確認。
運良くコラボルームが利用できそうだったので、とりあえず、時間を押さえておくことに…

そうしている内に渋谷店から電話がかかってくる。
爽やかなお兄さんが『お待たせしました!早朝の予約可能です!』と。
お??内容が変わった((;゚Д゚))?
でも、利用できるならラッキー(*´ω`*)♪
と思い、早朝に『王子のお茶会プラン』を2名でお願いしたところ……

『すみません。プランのご利用は3名からです。』と。
『え!?WEBには2名からとありましたが((;゚Д゚))??』
『店舗によって違います。渋谷店は3名からです。』
『すみません。一度、再検討します(><)』
と、電話を切る。
店舗によって予約可能人数が違うなんて…
WEBにもTwitterにも無い新情報だわー(><)

なんだか納得出来ないので、さっき取った予約の確認も兼ねて王子店に電話する。

『先ほど渋谷店に聞いたらお茶会プランの予約は3名からと言われたのですが、王子店は何名からですか?』
『2名です。他店舗のことはよく分からないので該当店舗に聞いてください。』
他店舗についてはそりゃそうだ(^^;;

『先ほどWEB上でコラボルームの予約をしました。王子のお茶会プランも利用したいのですが、コラボルーム代+お茶会プラン代になりますか?そうなるなら、一般ルームで利用したいのですが…。』
『お茶会プランにルーム代が入っていますのでコラボルーム代が別にかかることはありません。また、お茶会プランはコラボルームでのみ利用可能です。』

ん?コラボルームでのみ利用可能だなんて書いてなかったような……
また、新情報だわ(^^;;

『では、金曜の夜21時以降で予約をとりましたが、料金は3,000円だけで大丈夫なんですね?』
『金曜の夜ですと、週末夜は料金が変わるので3,500円程になると思います。』

!!!?
そんな事、どこにも記載なかったよ??

『店舗ごとに対応が違ったり、WEB上に公表されていない料金設定があるのですか?』
『その辺のことは本社にお問い合わせください。』
『では、本社の電話番号を教えて下さい。』
『WEBに無かったですか?』
『え?……分かりました。調べます。』と、電話を切る。

本社の番号を自分で調べろと??

まぁ……
疑問が募るばかりでラチがあかないので、仕方なく本社の番号を調べて、本社に問い合わせました。

結局……
?渋谷店は3名から予約可能
?王子店でのお茶会プラン利用はコラボルームのみ
?金曜夜は料金がかわる
これはどれも間違っていました。

これ…
本社に問い合わせたから発覚した事実だけど…
もしかしたら、同じように利用したくても出来なかった人とか高い金額を請求された人がいるんじゃないの??
って、思った。



 0 



b o o k m a r k



p r e v n e x t
g o  t o  t o p

-エムブロ-