スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今すぐ会いたいその笑顔に


話題:幸せを、ありがとう。


こんにちは。

今日も暑いですね!、
今週で7月も終わってしまうなんて、、本当にあっという間ですね。今年の夏もとっても暑いみたいなので、ばてないように頑張らねば。。


***



ここ最近かなりお疲れモードの旦那さん。
残業の予定だったのですが、しんどいから切り上げて帰る〜とLINEがきました。

一緒に帰る予定にしていたので、わたしも切り上げて帰宅。疲れたよ〜なんて言いながらぎゅーってして、わたしの胸の中で昔と変わらへんなあ、なんて呟く旦那さん。昔から、絵梨に会うと疲れが吹っ飛ぶというか、元気になれるねん。だから昔の俺と全然変わらへんなあ、って。
少し照れたわたしに、ちゅ、ってして、ふたりでぎゅってして。そんな時間が本当に幸せです。

その次の日にスーパーで旦那さんが好きなお菓子を買って、机の上に置いておいたのです。

残業から帰ってきて、お風呂に入る旦那さん。わたしは下で次の日の準備をしていました。

旦那さんが着替えを取りに自分の部屋に戻ると、すごい勢いで階段を降りてこられました。(笑)

絵梨!お菓子!!!!ありがとう〜(ぎゅー)
かわいい、、( *´д`*)

いつもお仕事頑張ってくれてありがとうね。


そういえば、最近卵焼きを作る音がするとすっごい満面の笑みを浮かべる旦那さん。すっごいかわいいの。ちょっとがんばって背伸びしてるけど、こういうところは子どもっぽくてかわいい。


まだ結婚して数ヶ月ですが、だいすきな気持ちは変わりません。(*´ω`*)

義両親は、ケンカもするし、むかつくこともあるけど、何年経っても好きな気持ちは変わらへんなあって言ってた。そんな夫婦になりたいな。


では少しはやいですが良い週末をヾ(*・ω・*)ノ


続きを読む

ふたりで味わいつくしましょう


話題:いつも、ありがとう



こんにちは。
毎日暑いですね。こちらも梅雨が明けたようで、今日は良いお天気です。


***

先日、わたしが体調崩した時のお話。
普段、体調を崩しても会社を休んだりすることはめったにないのですが、この日は早上りさせてもらいました。

いつも、20時21時まで仕事している旦那さんですが、18時過ぎに帰ってきてくれました。
お小遣い少ないのに、氷まくらとチョコレート買ってきてくれて。
大丈夫か?仕事よー頑張ったな、ってぎゅーってしてくれました。

「絵梨、弱っちいなあ」って髪の毛くしゃくしゃーってして、絵梨は弱っちいんやから一生、俺のそばにおったらいい、なんて言われるとますます体温上がりますよね。。(照)

この日は家事もしてくれて、ゆっくりさせてもらいました◎本当にありがとう。


***


この3連休は、義両親がお出かけしていることが多かったので、2人の時間が多かったのです◎

ふたりで料理したり、のんびりしたり、ゲームしたり。ふたり暮らししたらこんな感じなのかなあ、なんて思いながら、幸せな休日でした。

そういえば、式場にも行きました。
前回はおおまかな流れと、こんなことするよー、っていう感じだったのですが、今回からはがっつり打ち合わせ。

事前に、個人シートみたいなものを書いてきてくださいね、と言われ、旦那さんとお互い見えないようにして書いて、できたら交換したのですが、びっくりするくらい一緒で笑っちゃいました。

結婚式のこだわりたいところとか、雰囲気とか。思い出のエピソードとかもあったのですが、ほとんど一緒(笑)プランナーさんもびっくりされてました。(笑)

お互い、感性が似ているのか、その日に決めることもさくさく決められて、次に決める予定にしていたものも少しだけ決めてみたり。

わたしの中で、結婚式の準備って本当に大変そうなイメージだったのですが、実際自分の立場になってみると、ただただ楽しい。(*´ェ`*)

わたしたちは二次会をしない予定にしているので、その分をお互いのこだわりたいところや、両親への恩返しに充てたいな、と思ってます◎

次の打ち合わせも楽しみだなあ。


***


今日もあと半日。
皆さま無理のないように。(´・_・`)



いつだってそこにある


話題:記念日



こんにちは。

前記事にお誕生日おめでとうのコメントありがとうございました(*^^*)何歳になっても、おめでとうって言われると嬉しいですね。


***

先日、お嫁にきて3ヶ月が経ちました。
付き合ってる頃は、記念日がくるたびにお祝いしていたのですが、結婚してからは1年ごとくらいでいいよね、ってなっててあまり日付とか意識していなかったのですが、旦那さんから今日で3ヶ月やね、ありがとう。ってLINEきててすっごい嬉しかった。そんな一言で幸せ気分になれるわたし。本当、単純だなあ、って思います。(笑)

これ打ってる最中にも、いつも美味しいお弁当作ってくれてありがとう、なんてLINEくれて。冷凍食品に頼りっぱなしのわたしなので、たまにはちょっと豪華なお弁当作ってみようかなあ。



***


最近わたしの周りが妊娠、出産ラッシュなのです。本当におめでたいなあ。

結婚してから、そういう言葉にすごく敏感になりました。わたしも、旦那さんも、子どもが好きで、いつかは授かることができるといいな、と思っているので、余計に。

いまは、来年に向けて結婚式の準備があるので、妊活はできないけど、ひと段落ついたら始めたいなと思っています。

結婚式はもちろん楽しみなのですが、はやく終わって、始めたいなって言うのも本音。それは、わたしより旦那さんの方かもしれませんが、、(笑)

結婚式が終わったら新婚旅行も行きたいし、貯金頑張らねば。(´・_・`)



今週もあとふつか。暑いので皆さま無理のないように。。(´・ω・`)

甘さだったり 苦さだったり


話題:小さな幸せ

こんにちは。
気付けば今日から7月ですね。
今年も半分終わっちゃいました。あと半年。あっという間に過ぎ去っていくんだろうなあ。

そんな前置きはさておき。

最近、ある方のブログに書いてある言葉がとっても刺さりました。
男の人は怒らない女の人が好き。と書かれていて、最近ちいさいことでもプリプリ怒っていたわたしにはとっても刺さった一言でした。

この言葉を見た日から、にこにこして接してみました。すると、なんとなく、彼も優しくなった気がして。ふたりでにこにこしながら生活を送るのって楽しいなあ、って思いました。

ちいさいことでも感謝するのも、怒ったりしてもすぐにごめんね、って言うのって大事なことかなあって思いました。


わたしが疲れてるときは家事もやってくれるし、よくお手伝いしてくれるので本当に助かってます。(*^^*)

はやく2人で生活したいなあ、って思うけど、なかなかお金のこととか、解決しないことばかりで(´・_・`)

お互い、したいことがたくさんなので、のんびり頑張っていけたらなあ、なんて。


そろそろ、彼じゃなくて、旦那さん、って書かないとなあと思いつつも、なんとなく照れくさくて書けないわたしでした、、(照)


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ