最近余裕がない。

やっぱり旦那以外とおしゃべりできないってすごいストレスだなあ。

家にずっといるってのも、合わないなあ。

今は仕方ないけども。

旦那のことはすきだけども、相変わらずすきたけども、自分の余裕がなくなってる。

彼がいろんなことに気がつかないことは昔っからで、今に始まったことではない。

けど育児が始まって、私自身慣れない生活で、余裕がなくなってしまってるみたい。

会話もね、働いてるときは、生徒と話したり学生ボランティアさんと話したり職場のみなさまと話してたわけよ。

けど、いまは基本旦那だけしかいなくて。

しゃべることでストレス発散していく私にとっては、けっこうつらい。

姫に一方的に話しかけてはいるけどもね(笑)

今日のケンカもね、めちゃ他愛ない。

てか、ケンカというか、私が勝手にプチっときただけ。

旦那が姫抱っこしてくれてたから、その間に旦那のワイシャツにアイロンかけようと思ったのね。

アイロン出そうとしたら、手前にあったのが旦那のアイロンだったから、使わせてもらおうとしたんだけど、ケースがうまく開かなくて。

旦那に、どうやってあけるの?って聞いたら、不機嫌そうに知らんって。

え、誰の服にアイロンかけようとしてると思ってんの?

そう思ったら、萎えまして、旦那からアイロン受け取ってそのまま物置におきに行きました。

はあ。

やさしくなれない。

旦那なりにいろいろ頑張ってくれてるし、気遣ってくれてるって感じているの。

わかってるの。

でも、自分の中でもっともっとと高い要求をしてしまっていて、やさしくありがとうが言えない。

わたしがね、お風呂に入ってる間、姫をあやしてくれてて、小一時間くらいしか相手してないのにため息つかれたりすると、私は残りの23時間この状態ですけどって思ってしまう。

旦那はね、お仕事たくさんして疲れて帰ってきてることはわかってるけど、たったの1・2時間じゃないかと思うんだ。

はあ。

つらいなあ。

いらいらしてつらい。

わたし、こんな人間だったっけ…



話題:夫婦ケンカ