スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

年の瀬…ですよね?

いつもなら午後から大掃除〜な雰囲気になるんですが、今年はなぜかまだ皆普通に働いてます。
え、今日最後だよね?w

って感じで私は暇をもて余しまくってる感じです。

大掃除する骸雲(ないない。むしろ草壁が頑張る)とか大掃除する師匠(萌えた)とかくだらない妄想ばっかしてます。
仕事ください(^q^)


暇なのでバトンやっちゃいますw

continue...

年の瀬…ですか。

あんまり実感はないのですがw
仕事も明日で終わりですし、なんだかあっという間だったなぁと思います。

クリスマスとかスルーしちゃってすみません。
いや、あの日はちょっとびっくりしてそれどころでは…な感じだったので、また後日にどこかに載せます。

そんな訳でバトン!
ケイさんとこから〜。


2009年振り返りバトン

*2009年振り返りバトン*


 …基本編…

▼名前は?
└>アオイ

▼何歳になった?
└>いい大人です!これでも!

▼2009年の干支は何?
└>丑

▼2009年を漢字1文字で表すと?
└>萌
舞い戻って来ましたよ☆な感じでこの世界にターンバックです。

▼2009年自分の中の流行語は?
└>リボししょ
もちろん私が考えた訳ではないんですが、やたら言ってた気がしますw


 …プライベート編…

▼2009年に行った都道府県は?
└>東京・千葉・静岡・群馬・神奈川・北海道
かなぁ…他にも行ったような行かなかったような…

▼2009年生で見た有名人は?
└>吉井和哉、VAMPS、ムック、プラ
↑ライブでw
あとREBORNの声優さん達!

▼2009年に行ったLIVEやEVENTは?
└>上記の人達のライブと、REBORNイベントとか、春コミとかオンリーとか。
あとはリボコンが残ってます。


 …恋愛編…

▼2009年恋愛しましたか?
└>したようなしなかったような。
あ、リボ様に恋を(ry

▼2009年彼氏いた?
└>春前まではいた

▼2009年1番好きになった人は?
└>大人リボ様!
師匠は好きというより神なので。

▼2009年に出会った人は?
└>骸雲やアルコ関係でたくさんの人に出会いました!!
サイトに来てくださってる方々や、まさかこの歳でお友達が増えるとは…ってくらい仲良くして頂いてる方も有難うございます!
見捨てないでやってくださいw

 …TV・映画・音楽編…

▼2009年よく観たTV番組は?
└>アニリボ

▼2009年観たドラマは?
└>見て…ない…

▼2009年観た映画は?
└>いっぱい見すぎててわからないw

▼2009年よく聴いた曲は?
└>吉井和哉とキャラソン


 …2009年のNo.1…

▼仲良くなった人
└>チョコたん
もう多分何言われても引かない気がするw

▼遊んだ人
└>No.1はマネネさんかなw
いつもすいません。
ケイさんにもかなり遊んで頂きましたw

▼行った場所は?
└>アキバに行く回数はかなり増えた…!

▼聴いた曲は?
└>なんだかんだ吉井和哉。
キャラソンだと「孤高のプライド」がズバ抜けてトップw

▼Mailした人は?
└>チョコたん
色んな意味で誰にも見せられないメールばっかりですよ(^q^)

▼Telした人は?
└>通話時間的にはぶっちぎりでチョコたんw

▼高価な買い物は?
└>DVDレコーダー
アルコの為に買いました。

▼食べた物は?
└>パフェ率が高かった

▼飲んだ物は?
└>コーヒー


 …2010年に向けて…

▼2010年どんな年にしたい?
└>健康かつもう少しだけやる気のある日常生活にしたい(笑)


▼2010年を漢字1文字で表すと?
└>変
変態じゃないよ!\(^o^)/
変化の変です!

▼2010年やりたい事は?
└>色々やりたい事がありすぎるので、ちゃんと計画的に進めて行きたいですw
あと…貯金したい←


良いお年を\(^O^)/

バトンお持ち帰り:
www.blogri.jp
ブログリバトン置き場:
www.blogri.jp

ジャンプ/標的271感想

むくひば!むくひば!むくひば!\(^o^)/


……とりあえず、下げなくてもいいかなーってとこから語ります!!
広告もそうですが、まずジャンプに付いてきた“Jスペシャルケータイカレンダー”なるものからw
色んなキャラの記念日とかが書いてあるんですけど…REBORNだけ選抜w
4/4 雲雀が入学早々、風紀委員長になった日
(ちょwwどういう事ww)
8/15 ツナがリボーンに100回どつかれた記念日
(記念日ww)
9/10 ツナがテストで10枚目の0点をゲットした日!!
10/13 リボーンが生まれて初めてかぶり物をかぶってみた日
(かぶってみたって…!リボ様ww)

キャラの誕生日とかだと思いきやまさかの新情報的なw
雲雀…最初っから風紀委員だったのか…いつ入学したのか詳しく!みたいなw


広告〜。
CCG第9弾も骸雲きたこれーー!!\(^o^)/
死ぬ気レア!死ぬ気レア!!
あぁぁ…もう…箱買いはもうしないって自分の中で決めたのに…!欲しくなってきたじゃないかーー!
しかも!ジョット様も死ぬ程かっこいいですけど、
ヴァリアー囚人カード!(*´Д`*)アハァ
マジですか!超欲しい!!
時代劇衣装カードっていうのは、ジャンフェスでちらっと見ました。雲雀の着物姿萌えです。
骸だけ影になっててわからなかったから…結構レアなのかもしれないです。
主要キャラ18人が時代劇風の衣装、って書いてあるんですが…18人…?
ア、アルコは主要キャラですか…?ドキドキ
もうどんだけカードにお金使えばいいんだろう(^q^)
この骸雲なにがいいって、ちょっと顔が薄汚れてるのが最高!ボコり愛最高!!


ん〜あと年末年始スペシャルの4コマ!
目が「^^」ってなってるリボ様初じゃね…?!って思ったらお面とか自重w
女言葉も自重ww
やはりツッコミ役なツナが一番いいなぁと思いますw

てな訳で本編!!追記よりどうぞ〜

continue...

ジャンフェス行って来ました(19日)

19日はジャンフェスに行って参りました〜。

まさかの観覧券が当たったんですよ!!スーパーステージなる声優さんのステージです。
こういうのって出してみるもんですね。当選ハガキが来た時は超興奮しましたw
今年の運を使い果たしたぜ☆的な。

で、友人マネネ嬢を半強制的に誘って行ってきたという訳です。

9時から開場だったのですが、REBORNのステージは10時からだったので、どこにも寄らずそのままスーパーステージの場所へ。
案の定、『Eブロック』とだけ書かれていたのでそこからは早い者勝ち、みたいな。

まず最初に“原画ライブ”なるものが。
原作絵の動画に合わせて声優さん達がアフレコしていく、みたいなやつだったんですけど、なんかアニメとはまた全然違った感じがよかったです〜。
やっぱ原作絵最高ですね。
そのアフレコは、最近の未来編を大まかに、って感じだったんですけど。
チョイス始まった辺り〜骸の幻覚が出てくるとこまで…かな?

なぜか白蘭やユニたん、そして雲雀の声まで流れてて(いつアフレコしたんだ…!)、大興奮!
まさかの「君を逮捕する」を近藤さんボイスで聞いちゃいましたww
鼻血出るわ!
余談ですが、ユニたんの「リボーンおじさま」って台詞に無駄に反応してたんですが、私の周りは誰一人として騒いでなかったのでちょっと恥ずかしかったです。
大きいお友達自重^^みたいな←

ちなみにゲストで来てたのは、國分さん、ニーコさん、井上さん、市瀬さん、飯田さん。

原画ライブが終わりまして、挨拶とかして(飯田さんのテンションがおかしかry)、フリーダムな感じにクイズのコーナーとかに。
なぜか市瀬さんが進行役でした。
匣クイズとか…あとドボンとかやったのかな?

でもお客さんとの掛け合いって訳ではなく、声優さん達が盛り上がって、それをウフフと見るって感じでしたw
まぁ結構人数もいたので掛け合いは難しいか…
あ〜…あとは、ゴッド天野先生のコメントとか!!(お手紙で、でしたけど)
ここでしか見られない書き下ろし、というレアなフランとかがバーンって画面に出てきて、皆様盛り上がってましたw
可愛かったですよ!

『REBORNはもうすぐ佳境に入りますが…』ってコメントで言っててちょっと淋しくもなりましたが、アニメ共々頑張ります!みたいな感じに言ってたので、本誌もアニメもやっぱ見逃せないなぁって。
やっぱちゃんとアニメも公式なんだなぁとw
飯田さんは最後までテンションがおかしかったです←
別の時間帯/別のアニメのステージで、近藤さんとか竹内さんとか木内さんとかも勢ぞろいだったので、実は裏で挨拶くらいしてるんだろうな〜と妄想してましたw

スーパーステージはそんな感じだったでしょうかww
あ、ヴァリアー編BOXの表紙とか、たぶんアルコ編DVDの表紙らしき絵もバーンって画面に出てきて、私とマネネさん大興奮。
ベルマモ!リボししょ!!と小声で興奮。(笑)

で、ステージ終わりましてあとは他の会場をフラフラ〜っとしてたんですが。
あまりの広さにもう意味がわからない!(地図見てたのに結構見逃してた気がします)


リボ様バルーン!!可愛い(*´Д`*)
こんなのがゴロゴロしてましたw

タカラ●ミーとかエン●カイとか、いつも私が散財してしまう会社のショップなどもたくさんあったのですが、まさかの整理券終了!とかで限定グッズはほとんど買えず…orz
先行販売のCCGくらいですかね…買ったのは。
骸雲セットがすげーですよ!!
白スーツ雲雀が入ってたので、思わず白スーツリボ様と師匠を並べてニヤニヤしました(三つ巴的なね)

色んなショップを抜けると、“ジャンプ屋台村”が。


餃子牛丼!(笑)

ツナ入りミートスパゲッティも食べました〜。(普通にミートスパゲッティだったので写真は割愛)
牛丼が食えないので、マネネさんに餃子だけ貰って満足ww
あとブリーチの三番隊きつねうどんパンも食べてました。マネネ嬢がw

色々食べたかったんですが、とにかく混んでたし(1つ買うのに20分待ちとか)休憩場所もなかったので断念。


その後は“原画ワールド”に行ったのかな?
ジャンプの漫画の原画展みたいな。色んな漫画の原稿とかカラー絵とかが飾ってあったんですけど。
REBORNすっごい混んでましたww
ちょww見せてwwみたいな。
頑張って並びましたよ!!だってアルコがry
カラー絵は言う事なしにすっごい綺麗だったんですけど、なにより興奮したのは原稿用紙。

あぁゴッド、ちゃんと人間だった…

って思いましたww
ちゃんと紙とペンで書いてるんだ!!ってのも萌えましたが、修正跡がいっぱいだったんです(^q^)
ホワイトってやつですか?なんか輪郭とか口とか結構修正されてて、萌 え た !!
舐め回すように見ちゃいましたわ。

展示スペースで回ったのはそのくらいかなぁ?
その後、お土産買おう!ってことになって、オリジナルグッズ販売ゾーンってとこに行ったんですよ。
そしたらまぁ、すっごい並んだ。

…計3時間半くらい?orz

外から並ばされて(そこで約2時間)、その後、室内でも1時間くらい並んだ気がしますw
限定キャラポスとかあったんですけど…まぁもちろん売り切れで(笑)
原作絵のマグカップとか買いました。
ちょうど見えるとこ骸雲なんですよ(*´Д`*)これは素敵。

パネルとかもいっぱいあったので写真撮ったのですが、どこまで載せていいのかわからないので写真は割愛w
まぁそんな感じで満喫して参りました〜。
楽しかったです\(^o^)/


ちなみに帰り、海浜幕張で牛タン屋さんを発見して、マネネさんとご飯食べてきました。
数日前から「牛タン!牛タン!」って言ってたのですごいタイムリーだったw

美味しかったです(^q^)


あと今月30日は遂にリボコンです!!
色んな意味で楽しみなので、また気合い入れて行ってきます〜。
名古屋も行きたかっ…た…!ベルマモ…!!

ジャンプ/標的270感想

ちゃんとした感想ではないとは思いますが、一応書きますw
前回よりは長い…かな?

追記より〜
continue...
<<prev next>>