スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

春うらうら

短い間だったけど何となく入っていた初心者ギルドが今日で卒業式。
GMが運営するギルドなんて初めてで実感なかったんだけど
卒業式のお知らせがテロップで出たり、本当にGMさんなんだなぁと思った。
GM送辞、卒業式答辞、記念撮影と本当の卒業式なみのプログラム。
第二ボタン争奪戦という名のペア撮影権争奪戦や
サークル勧誘並みのギルド勧誘会など賑やかにみんなで卒業。
このままソロに戻ろうか、別キャラを育てようか、別ゲ行こうかなど考えてたけど
結構仲良くなった(と個人的に思っている)方に勇気を持って内緒!
初心者ギルドで結構発言していた層が卒業メンバーで新ギルドを作るそうで
ちゃっかり入らせてもらえました。
みんな個性強くてすぐに空気になりそうな気が満々だけどね!
もうちょっと冗談やノリに反応良く出来ないかなぁと自分であぼーん。
これじゃあせっかく絡んでくれても楽しくないよなぁ…話振りたくなくなるよなぁ。
自覚はあるんだ、だけど直せないってもったく…。

後悔の代償

バタバタと色々あってとりあえず順に書いてみようと思う。



致命風がついに転職しました。
Vipのクエが見づらかったので自分用にまとめてたら、慣れないエクセルで半日くらいかかる。
でもおかげで転職用、散歩用、倍薬用、忘却用、星用と用途に合わせたクエストリストができました。
それからそのリストを元にUFOで世界各国カプクエツアー。
思ったよりカプがあったので兄様とナキラー関連はぽいしたけど、3分の2くらいは消化したかなぁ。
この風子は絶対に転職は自演4PTでやると決めていたので、わたわたしつつも最後まで自演でクリア。
最後の最後で火侍が土皿吹っ飛ばしたけどね!(ドーン
無事ナイトに転職し、島に放り込んだんですがSPD調整が難しい!
騎乗マントだけで1.8kあるんだぜ…風らしくて潔くていいね!
HPの関係上職スキルはだいぶ後になりそうだけど、すくすく育ってほしいものです。

そして鍛錬割引。
前回課金できなかったので今回はちょっと奮発。
そんな今回の結果は…

・紅蓮服 19→25
・マグネ靴 19→21
・GBA 19→21
・白銀 14→21
・教皇 0→21
・赤蛇 14→21
・飛翔 12→21
・翼服 15→20
・雨天人形 10→20
・青リスバ 10→20
・韋駄天 0→19

今回確率絞ってきたとの噂ですが、まぁ個人的には満足かな。
この装備で火侍ATK2.5k、兄MTAK2.8k、水皿SPD980
騎乗をもう少し整えれば目標数値に届きそうです。

目指せATK3kMAT3kSPD1200!

冷却期間

完全に放棄していたタルタロスですが。
・・・うん、やっぱり自分アクション無理だった。
楽しいけど、それ以上に難しい・・・。
少なくともエルピンドスさん来るまでは戻りません。
でもストーリー好きだしソロでやってる分には
誰にも迷惑かけないですむから、ちょこっとは戻るかも。

以下ストーリークエストネタバレ。
カバシャまで普通にあるのでやってない方ご注意。
にこにこ嫌いな方とタルタロス好きで好きで仕方ない方も注意。
少しでも否定的な考えはみたくない方は絶対開かないで下さい。

 


ロトルアで終わってるはずなのに
なんでカバシャまでストーリー知ってるんだよ!
ってつっこみは、あれです。
にこにこであったから見ちゃった☆(ドーン

タルタロスはストーリー良いですねぇ。
エグリート様には思わず泣いた。
相手が愛しい者だということを忘れるな
その上で剣を取れ
そこが感動的だったからか余計にその後のバルマンが違和感感じたけど(
バルマンといえば、ソーマとのやりとりで思わずにやけてしまった((
いやぁぁぁぁん!が可愛すぎるよソーマ!
ルコの声優さんもうまくて泣きました。
お姉ちゃんも何気にうまかったなぁ。

だけどだけど、ちょっと冷静になってから思った。
「とりあえず人を殺せば泣く、と思ってないか?」
ってどこかで読んだ。たぶんミステリで。
なんか正にそれじゃないかなと思ってしまったわけですよ。
それくらい人死にすぎ、展開が読めてしまう。
誰かの為に自分犠牲にして死ぬか、誰かを守るか
どっちかのストーリーしかないだろう今のところ。
ストーリー良いんだけど、ちょっと腑に落ちない。

カバシャの笛のシーンで
操られなかった人の可能性を本スレで考えてたけど
たぶんイリシアはオボロスがわかるから
ロトは法術師だから、ソーマは神界関係者だから
って出てたけど納得してしまった。
アデルリン女神の時やけに女神のこと気にしてましたしね、ソーマ。
色々言ったけどなんだかんだでストーリーが楽しみです。
消えたイリシア実装でどう話が展開するのかなぁ〜。
楽しみにしつつそれまでお休みとします。

紆余曲折

ちょこちょこ小作業続き。

2PCが面倒くさすぎて多重出来ないかと升スレ探ってみる。
理解0だけど書き換えくらいは出来たりします。
WLOで得た余計な知識だったりするが。
半日色々探した結論
おとなしく2PCしろ。
書き換えたり仮想PC入れてみたりいじくったけど、どうにもnProで引っかかる。
まぁ仮想PC使えるようになっただけ進歩と言えますか。
TSは取引が面倒なのがな〜WLOみたいに一気に取引出来るか
せめてペット(郵送)でアイテム送れたらいいのに。

そんなこんなで倉庫サブ新たに作成。
前の子はどうにも銃姉御にしたくてたまらなくなったので
加えて殴り魔、殴り感作ってみたくてやっちゃいました。
もうこれ以上は増えない!増やさない!たぶん!(ぁ)
アサシン(予定)銃(予定)幸運殴り、所持倉庫と4色狐がいるのはきっと気のせい。

ちまちまエピクエとエブリクエやっているのですが、ドロップ率にいらいら。
マメパレドロップ率悪すぎないか?
骨出ない鱗出ない海藻出ないロープ出ない!!!
ドット掘りが出来なくなったせいで、初めは楽しかったドリルもいらいら…。
クレイジードリル覚えてみても今の配置じゃあなぁ。
掘りにくいし使っても意味が薄い気がする。
まだダウジングビギナーあるからやってける感じ。
カオスドリルも未だに使い慣れないし…メーター速すぎるぜ。
とりあえずエブリクエはなるべくこなすように頑張ってますが。
エピクエは1ほったらかして2のジュバンニ様に到着。
1時間は覚悟せよと噂のジュバンニ様。倉庫で眠ってたゲルマがやっと出番だぜ!
とりあえずLv90になったら記念に一度凸してみようと思います。
その前にボス遊びに行ってみようかな…トムベスとか行けるかしら…。
<<prev next>>