スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

悪い癖

浮気は文化なんて言うけれど。

えぇふとやってきたのです…魔がさすとも言うけれど…。
イベ装備も増えてやっぱり倉庫サブ作ろう→2スロ余るから作ってない牛も作るか
そこからサブ達のステ見直しが始まり、グラフミスした龍を作り直し
名前がどうにも気にいらない回避狸を作り直し…やりたい放題やりすぎた。
牛は普通に攻撃極だと兎と狸がいるから、せっかくならと敏捷極にしてみました。
速いと楽しそうだしね。何よりシノビコンボ使いたいんだよ!
gtmtいないな〜と思い防御極猫も作成。コンサートツアーが妙に気になったんだ、うん。
これで思いつく限りのサブは作りつくしたはず…完全気紛れのつまみ食いになるけど。
とりあえずメインの狐を転職させないと。覚えたいスキルが多すぎる。
チェーンスロウは狩り必須だしアサシンエッジもあれば便利そうだ。
転職に地雷は欲しいしアサシンになるならバニッシュ&ゲリラは夢。
ボス狩りするなら毒も取っておきたい。
………こりゃエブリクエこつこつやってTM溜めないとダメだな。
丁度良く経験2倍期間だし狩り頑張ろう。
スタンかけられてよく死ぬからプラマイ0な気がしなくもないけど。

古巣へ復帰

タルタロスで決定的出来事があったので、すっぱり切り替えてトリスタに復帰。
バレンタインイベント装備が可愛いから帰ってみたのですが
久しぶりにやったら楽しい!楽しい!楽しい!!!
操作とか忘れてたけど動かしてみたら予想以上に楽しくて
あれトリスタってこんなに楽しかったっけって思いました。
やっぱり私に3次元アクションは向いてない。
2次元の方が見てるのも楽だしソロだからストレス溜まらないし。

復帰してまずイベのモンクエを受ける。
露天減ったしトリスタも人減ったなぁ…。
姉御でドリルほりほり、これが意外と楽しすぎた。
装備交換してからサブの分も掘るついでに学園の掘りクエも消化。
高級化粧紙でねぇぇぇ!ずっとトイレ籠もって掘ってました。
ドリルが楽しすぎる…がりがり〜ざっくざく〜。
とりあえずしばらくはトリスタに帰還してようと思います。
何だろこの楽しさ…WLOでは久しく感じてない感じ…
タルタロスでは一度も感じてないってのがあれだけど。
昔からやってるだけあって休止してても馴染みました。
やっぱりやりたい物をやるのが一番。

向き不向き

タルタロスやってるとつくづく自分アクション不向きだなと思う。
まず3Dの時点で立ち位置がぐるぐる変わるから迷う。判断まで時間かかる。
次に画面見てるようで見てない事が多いから敵の動きに合わせた行動が出来ない。
攻撃なら攻撃だけ、ひたすら突っ込んで終わり。
反射神経が鈍いのが更なる致命的欠陥。
見てない+反応遅いでプレイヤースキル何それおいしいの状態。
プリウスの時もだったけど、PSないからPTするの怖いし。
そんなんなのでずっとソロでミッションこなしてます。
ぶっちゃけなんで自分やってるんだろうと思い始めてきました。
WLOの知り合いがいるからやってる程度になってきた。
タルタロスやるならトリスタやった方が楽しいんじゃないかとまで思えてきた。
トリスタはまだ2Dだから楽だけどクエストが限られてるのがな〜。
延々目的もなく狩りしてるのが辛い。だからイベントの時だけインになる。
ギルチャ賑やかならまた違ってくるんだろうけど過疎ギルドだしな…。
かといってお世話になったギルドだから抜けたくはない…。

しばらくはタルタロスやったりトリスタ戻ってみたりふらふらしてそう。
完美とかルシエルとかほったらかしのに手つけて遊んでるかも。
とりあえずWLOはメインで放置の裏で放浪…かなぁ。
熱中できるゲームが欲しい…。

ぎぶみーあちょこれぃと

大型アプデと聞くまで知らなかったのですが。
家具たくさん追加されててテンションアップ。
製造好きの血がたぎるぜ!
早速倉庫の大半を占めている倍薬とカプを片す為、薬箱と薬棚を製造。
数えてみたらカプと丸薬で1118%
倍薬は2.5倍44個、3倍61個、4倍74個、5倍11個、6倍2個、10倍2個、計194個。
倍薬の数が溜まりすぎだ…でも毎日特務して毎週15stと12Qやると
消費<収入になるんですよねぇ…その点で薬棚がありがたい。
他見た目家具も色々作りたかったけどまずはサブたちの薬棚薬箱量産。
メインの家は製造器具で埋まってるからサブの家を飾って遊ぼう。
製造器具移動させればメインの家飾れていいんだけど面倒だし
思い立った時すぐ作れるからそのままなんですよね。サブ起動めんどい。

クエスト関係もかなり追加されて、目玉はジャンヌ加入とフリード死亡。
ジャンヌはどうせ使わないしと放っておいたら、ギルメンさんが移動面倒と叫んでいた。
後回しにして正解だったようだ…。
それよりも!
兄様転生ですよ兄様!!
エロCGにうはうはし死亡クエに泣き転生ランダムに悩みと大忙しでした。
割引の時結局不安で買ってしまった大量の遺亡は2枚しか消費せずにぽかーん。
CONも削れば良かったかなぁと思いつつ温存してSTR、WIS、AGI削って転生ぽちり。
今のところ素直に育ってくれてますが時々WISとAGIが上がるひねくれ者。
とりあえず装備一式着けられるまでLv上げないと倉庫圧迫…火力もチーン。
とりあえず兄様転生無事終わって良かった…これで火侍益々いらない子になったけどね!
もう二次転職に期待しちゃダメですかそうですか。
トリスタみたいに二次転職欲しいなぁ…でもあっちは本家でも実装されてるからなぁ。
本家止まってるWLOでは難しいのかもしれないけど…けど…!
夢くらい見たっていいじゃない!言うだけただ!!(ドーン/開き直り)

兄様転生に気を奪われていましたがバレンタインイベントも開始だそうで。
男キャラしかいねぇよ…かといって女サブ動かす気も起きん…。
ぶっちゃけ普通のドロップイベントが一番いいんだけどなぁ。
悩まなくていいし何気にチョコ作って渡したり楽しかった。
まぁホワイトデーに比べればマシと思おう…。
<<prev next>>