23/12/14 22:51 (:ゲーム日記)
前書き&スカーレットプレイ日記その1



 去る2022年11月18日、『ポケットモンスター スカーレット』と『バイオレット』を買いました!!(*^▽^*) 今回もダブルパックです!! しかし『USUM』がまだ終わってなかったことや攻略本がないとゲームができないわで世間から遅れて12月15日から始めることにしました!! 最初にやったのは早期購入特典のピカチュウや『ふしぎなおくりもの』で配信されたサンドウィッチのざいりょうを受け取ることでしたけど。

 まぁそこからテラレイドバトルのやり過ぎでボックスの空きがなくなって『ポケモンHOME』との連携が開始されるまで中断することになるとは思いもしませんでしたけどね……。(-_-;) その間に『Let's Goピカチュウ』をクリアできたのは良かったですけど。

 そして当然のごとくプレイ日記を今回も書きます!! 既に前編も後編もダウンロードが完了してる『ゼロの秘宝』の攻略本が来年に発売されるから、その時までに『スカーレット』も『バイオレット』も殿堂入り後のストーリーも含めてクリアするのが目標ですっ!!

 ちなみにいつもの法則通りならメインは『バイオレット』の予定だったのですが、今回は『スカーレット』をメインにします。後述する主人公の設定が紫よりもオレンジに合っていたから『バイオレット』をメインにすると噛み合わなくて……。逆にサブで使うキャラは紫や青に合ってたので『バイオレット』をサブに回しました。

 では続きから詳しく、ネタバレありで語って行きます! まずは冒険の始まりからまでです〜。



more..




* ← top#
-エムブロ-