スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もしも生まれ変われるなら


スザクとルルーシュ





「ルルーシュって将来の夢とかあるの?」

スザクが俺の膝の上に寝転がりながらやんわりと微笑んだ。

「…夢、か。」

あまり考えた記憶はなかった。母さんの為に、ナナリーの為に。ブリタニアに復讐する事が俺の全てだった。そう思って生きていたから、個人として叶えたい夢など持った事はない。

「お前は?何かあるのか?」

「んー、僕はもう叶ったかな。」

「高校生にしてすでに夢を叶えるとは、なかなか侮れないな、スザク。」

寝転がる彼のふわふわの髪の毛を撫でた。スザクは気持ち良さそうに俺に身を委ねている。

「君のおかげだよ。君とまた一緒に過ごす事が、僕の唯一の夢だったから。」

言いながら、スザクが俺の頬を撫でた。
瞬間、息が止まりそうになる。この世でこんなにも愛おしいと思う存在に出会うことなど、もう二度とないと思っていたから。

「全く大袈裟だな、お前は。」

「そんな事ないよ。…君は僕の全てだ。」

スザクが俺を優しく抱きしめる。
温かい。ずっとここにいたい。だけど。
もう止める事など出来はしない。
もっと早くこの気持ちに気付けていたなら。もっと早く気持ちを確かめ合えていたなら。
様々な思いが脳裏を駆け巡ったが、きっと未来は変わらなかっただろう。

「世界を敵に回しても、僕は君の隣にいる。」

「…お前は、ほんとにバカだよ。」

得意の憎まれ口を叩きながらも涙が頬を伝った事、お前はきっと気付いていただろう。

最後まで、愛していると言えなかった。
口先だけで生きてきたはずなのに、そのたった6文字が、どうしても、お前にだけは言えなかった。






ゼロレクイエム、全てを伝えた日。
それでも隣にいてくれたから。
愛してると、それでも優しく抱きしめてくれたから。


全てを見透かされているような気がして、俺はまた少しだけ泣いた。




もしも生まれ変われるなら

(君にあいしていると、伝えられる自分でありたい。)
前の記事へ 次の記事へ