スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

またね

善逸と禰豆子




またね、と君は簡単に言う。

次なんてあるか分からないのに、何の保証もないのに。君は、またね、とふんわり笑って命懸けの任務に向かうんだ。

「わたしはあなたのこと、なにもおぼえてないかもしれないよ?」

「それでもいいの!全然良い!君はうつくしいから、それだけで僕は幸せなんだよ、禰豆子ちゃあああん!」

いつもふざけてて、本音を言わないから、本当にわたしのことを好きなのかと疑ってばかりの日々だけど。

「わたし、鬼だよ…?」

「だから?禰豆子ちゃんは世界一可愛いよ。」

勘違いしそうになる程優しい笑顔で言ってのけるから、時々ほんとにわたしはお姫様なんじゃないかと思えてくる。

鬼なのに、鬼だけど。
この人はわたしを愛してくれている。

お兄ちゃんしかいないと思ってた。それでいいと思ってた。なのに。

もう辛い思いはしたくないから、大切な人を作らなければ良いと思ってたのに、それなのに。

「禰豆子ちゃあああん!!!これ、任務の途中で見つけたんだ!受け取ってくれる…!?」

こくん、と頷いて手のひらに包み込む、綺麗な花束。これを、わたしの為に。

こんなわたしを人間として扱ってくれるたった1人の貴方を失いたくない。護りたい。叶うなら、ずっと傍にいたい。



ありがとうの意味を込めて笑えば、君は照れた様に微笑んだ。あぁ、大好きだ。
  

いつか枯れると分かっていても。
今だけは、幸せなフリをしていたい。
前の記事へ 次の記事へ