スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

save your smile




勝呂と志摩





あぁ、隠し事をされている。
不自然な目の動き。いつもよりワントーン上がった声。せわしなく動く右手。
昔から、そう言うのには敏感だった。

「何か話があるならさっさと言うてくれます?」

「へ!?な、何が!」

「何がやないですよ。バレバレです、何かおかしいですよ、今日。」

「…お前には適わんな。」

適わんな、て。俺に言わせれば坊は奥村くんととても似たタイプで、嘘を吐くのが上手い方とはお世辞にも言えないと思う。

「あんな、ちょっと言い辛いんやけど。」

「どうぞなんなりと。」

覚悟を決めたと思いきや、また坊の視線が行ったり来たり。笑いを堪えながら暫くそれを眺めていたけれど、坊が急に立ち上がったので俺もつられて背筋を伸ばした。

「俺な、お前のこと好きなんや。んで、今日告白しよう決めたらなんや落ち着かなくてなぁ。」

「…何の話ですか?」

「せやから、そのまんまの話。」

そのまんまの、話。多分理解は出来ているんだけど、何を言えばいいのか全く持って分からない。

「…えーっと、世間話的なノリでそれを俺に話すんはどうかと思うんですけど?」

「隠してもしょうがないから、話すしかないやろ。」

「はぁ。」

腹を括っただけあって、さっきとは別人のような男前っぷり。

「お前だけや、俺の小さい変化とか、分かってくれるの。そういうとこ、なんや有り難い思うし、好きや思う。」

「いや、買い被りですって。俺、ただへらへらしてるだけのダメ人間ですよ。」

「そんなんやない。」

「またまた!」

「そんなんやない!」

しんとした室内に叫び声が響く。驚きのあまり手にしていた本が、パタンと音をたてて床に落ちた。

「少なくとも俺には、お前が大事や。」

「…坊。」

そんなこと言われたのは初めてで、どうしたらいいのか分からない。

俺はいつも、何があっても何を感じても、へらへら笑ってた。人の気持ちが割と読める反面、心を許すのは嫌だった。だからいつもへらへら、それが一番いいと思ってた。
そんな俺を、好き、だなんて。

「…ご存知の通り俺は、人前ではあまり自分の感情を出しませんよ。そんな俺といて、楽しいですか。」

「お前がおれば俺はそれだけでええんやけど、それはちょっと違うかな。」

「…どういう?」

「せやから、お前を笑わせる。心から。約束する。」

眩しい、本当の笑顔。だけど、悪くないと心のどこかで思う自分もいる。いつか俺もそんな風に笑えるのだろうか。

「俺とずっと、一緒にいてくれ。」

「いや、えっと、」

「頼む!」

「…そんなん、頼まれてもなぁ。」

俺なんかに頭を下げるだなんて、坊にプライドは無いのか。こんなとこ子猫さんに見られたら、俺は一体どれだけ怒鳴られるんだろう。

立場なんか関係無しに、俺とはまるで正反対、自分の感情を露わにする可愛い可愛い人。

「俺にはお前しかいないんや!」

何だか自然に笑みがこぼれてきて、こんなの初めてで、嬉しくて嬉しくて。

「言うたからには、責任取って下さいよ。」

「…あぁ!あぁ!」

満面の笑みを浮かべガッツポーズをする坊を見て、また頬が緩んだ。





save your smile


少しだけ、人を信じてみようと思った。
前の記事へ 次の記事へ