スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ただ、君のために



リボーンと綱吉





「もう俺がいなくても大丈夫だな。」

そうやって悲しい顔をして笑う君を、どうすることも出来なかった自分。嫌い。嫌いだよ。ダメダメな俺も、何も話してくれない君も、全部嫌いだ。

「もう、行っちゃうの?」

「あぁ。」

「…どこに?」

リボーンは答えない。分かってる。ずっと一緒にいたはずなのに、俺は何1つ彼のことを知らないんだ。

「…リボーン」

情けなくて涙も出ない。だけど、聞かずにはいられなかった。

「行ってくる。」

そんなんで、そんなたった一言で別れるくらいの仲なの俺たち。思わず立ち上がって、リボーンの元へ駆け寄る。

「ねぇ、帰ってくるよね?」

「ツナ…」

「ちゃんと俺のところに帰ってくるよね?ねぇ、リボーンそうだろ?」

「仕事に戻れ。お前はもう立派なマフィアのボスなんだ。」

「…っお願いだから、答えてよ…!」

なんでそんな泣きそうな顔してるの?なんで、なんで、なんで。

「俺が頼りないから?俺じゃ、俺じゃ何もしてやれないのかよ…?」

ポロポロと、堰を切ったように涙が溢れた。どうしたらいいんだよ。

「ツナ、それは違う。お前が大事だから俺は行くんだ。そのことだけは、知っておいてほしい。」

その日初めて、俺とリボーンの視線が交わった。それは悲しそうな顔でも辛そうな顔でもなくて、何かを決意したような顔だった。

「やらなきゃいけない仕事がある。帰って来る。必ずだ。」

どこまでもついて行くと言いたかった。だけど、俺がそれを言うことをきっと彼は望んでいない。俺はもう飾りでも何でもなく、歴としたボンゴレのボスなんだ。

「…お前がそう言うなら、俺はここを守るよ。ここはお前の家だから。」

必死に笑った。不細工な顔で、それでも懸命に。
帰って来たら言いたいことがあるんだ。
リボーンは小さく笑って、そうしてその日を境に屋敷から姿を消してしまった。





ただ、君のために

それだけのために、俺はここに在り続ける。










…続く?

前の記事へ 次の記事へ