はーとふる彼氏プレイ感想まとめ1

はーとふる彼氏を始めました。ここまでの感想まとめ。

持ってるディスク:はーとふる彼氏Plus
アップデート前に全員のEDを見たので、バレンタインイベントなど見てないところもちょいちょいあり。
現在はアップデートしてBBLルートをプレイ中。なのでBBLルートの感想はあとで書こうと思います。

一人ひ…一羽一羽の感想というより、全体を通しての感想です。
まずはネタばれない感想。

ジャケの通り、冗談がわかるお姉さま向けのゲームでした。
軽い気持ちでプレイするならおすすめですが、期待してプレイすると…どうだろう?という感じです。
難易度は低め。商業に慣れている人なら、狙っていけばゲームオーバーにはならないと思います。たぶん。
全体的に激甘ハッピーなEDはなくて、モヤモヤっとした終わりが多いのが印象的でした。
そしてBBLルートにつながるんですね、わかります。

最初は擬人化Verを脳内に思い浮かべていたのですが、だんだんと鳥でもいけるようになってました。むしろ擬人化なくても平気。ヒメウズラとナゲキバトが可愛すぐる。新しい時代の幕開けか…!
脳内再生に関してはスキル、知識不足のために一部うまくいかないキャラが…七姫先生、好きなのに野島兄をよく存じ上げないせいで再生できない…岩峰先生は完璧にできるのに!あと岡本くんはどんな感じで再生したらいいかで迷う。まだまだですね。


以下はネタバレ含むのでプレイ前の方はご注意を。

濃い!いろいろ濃い!なにより主人公の性格が未知数。どんだけうどん好きなんだよw
一体どこに住んでるんだとか、そこは電気が通ってるのかとか、突っ込みどころが多い。でも突っ込んでたらきりがないから華麗にスルー。
攻略対象では七姫先生、ルートでは涼太が好きです。幼馴染の涼太が一番の常識…鳥?だと思う。種族の差なんて関係ないよ!はプレイしている人は「今更…?」と思ったろう。
朔夜は本当に居候になるとは…量があるゲームだったらもっと好きになってただろうな。優夜は設定があれすぎて「お、おう」という感じでした。嘆ルートは好きだがちょい切ない。七姫先生はわからんでもないが煮え切らない感じでモヤモヤ。オコサンはキャラを把握できないまま終わりました。野生に近い、くらいしか…
岩峰先生はハッピーなんだかBADなんだかわからん。いや…BADか、あれは。クリスマスのチキンはほんとに酷かった。予想通りだったけど、食わせるなよそんなもの!
あとPlusなのでヒムネバトのアンヘル君もプレイできました。これはひどい厨ニ病wwすごく面白い子です。攻略対象なのに出会うと主人公が「出たぁ!」という反応するのが楽しい。

今のところはこんな感じでした。BBL終わったらまた書きます。