ネット越し。
会ったことは無い。
顔も知らない。

人によっては「そんな関係の何が恋だ」と馬鹿馬鹿しく思うだろうけれど、私にとって彼は本当に大切な人。

――でも。

大切だけれど、大好きだけれど、ずっと一緒にいられる未来を信じたいけれど、本音を言ってしまうなら、このネット恋愛というものに不安が無いわけがない。

会ってみて、好みじゃなければ二度と連絡が来ないかもしれない。もしかしたらヤり捨てられて泣き寝入りすることになってしまうかもしれない。そもそも、私が知らないだけで他の女の子ともネット恋愛をしているかもしれない。最悪、もしかしたら現実世界に恋人がいるかもしれない。

どの可能性も、否定なんて出来ない。手放しで全てを信じられるほど、ネット恋愛は甘くない。学ばない私は何度も信じて何人にも裏切られてきた。その度に馬鹿みたいに泣いて「もうネット恋愛なんてしない」と心に誓った。……誓ってきたくせに、結局、またこうやって同じような恋愛を繰り返してる。

好きで、大好きで、誰にも渡したくなくて、私だけ見てほしくて、出来ることなら信じたい、大切な人。そんな彼との恋を、このブログで綴っていこうと思う。いつかふと更新が途絶えたら、多分それは、そういうこと。

更新が永遠に途絶えるような日が来ないことを願いつつ、大好きな気持ちと抑えきれない不安を胸に、今日も私は彼に恋をする。