スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2017年度新入生の皆様へ その2

さて日付は代わって本日、キャンパスライフABC!2017の課外活動団体紹介ブースに文芸部も参加します。
大学の正門に入ったら時計台に向けて真っ直ぐ進み、時計台正面から左手に曲がるとこの画像の通りに来ます。大学図書館が近くにあるので分かりやすいと思います。
画像が小さくて見辛いですが、8番が文芸部となっております。その1ではあくまでざっくりとしか活動内容を書けていないので、今日のブースや部室に来てもらえればもっと詳しく話せるはずです。何はともあれ、気軽に訪れてみて下さい。部室への行き方は→mblg.tv
お待ちしております。

2017年度新入生の皆様へ その1

入学式を終えた新入生の皆様、関学へよくぞおいでなさいました。これから社会人までの猶予はたった4年しかありません。大学生活を無為に過ごしている内に、いつの間にか就活が始まる、なんてこともザラにあると聞きます。そういう意味では、大学での部活やサークル活動に身を捧げる時間というのは、勉学やバイトと比肩する位に大切なものとなってくるでしょう。

前置きが長いですね。我々関学文化総部文芸部は、新入生を募っております。文芸部の活動内容はざっくり分けて「読む」と「書く」の2つです。月に2回、課題の本を読んで議論をし合う読書会。不定期ですが、部員が書いた作品を「部内誌」という形でまとめて発行し、評価し合う合評会。この2つがメインです(部内誌の方はこれまで年に7回としてきましたが、回数を減らすか否か現在検討中となっております)。それ以外にも創作企画や合宿など様々な活動があります。

新入生歓迎のイベントとしては、4月15日(土)の読書会と、4月22日(土)の合評会&コンパがあります。読書会の課題本は有島武郎の「一房の葡萄/小さき者へ」です。当日はこちらが事前に印刷した冊子を配布いたしますので、文庫などを購入する必要はありません。22日の方は、昼に合評会をやった後にそのまま新歓コンパをするという流れです。新入生はもちろん料金タダでございます。タダ飯は新入生の特権です。皆様ぜひ参加して下さい!
4月15日(土)読書会 13:30〜 和室4
4月22日(土)合評会&新歓コンパ 合評会 15:30〜 会議室7 新歓コンパ 18:00〜 とりのすけ甲東園店
前の記事へ 次の記事へ