全力でおもてなし!

やっと一息つきました。
日生です。
こんばんは。

9/26〜9/29まで、岐阜にいた頃の会社の上司が女ひとり旅で沖縄に遊びにきていました。
全日、全力でおもてなしの日々でした(笑)。



初日は、午後に元上司をお出迎え。
ホテルにチェックイン後、元上司のリクエストで、国際通りへ向かいました。
牧志駅〜国際通り〜県庁駅前をぷらぷら。
公設市場にも行きました。
サーターアンダギーとジェラート美味しかったです。

夕ご飯は、沖縄居酒屋へ。
女子会コース頼もうと思ったら、4人からしか頼めなくてやむなく断念。食●ログの嘘つき!(>_<)←
でも、単品で頼んでもお腹いっぱい過ぎるくらいでした。

その日はおもろまち駅最寄りのホテルに1泊。

翌日。

朝ごはん後、チェックアウトして、レンタカーを借りに、免税店内のカウンターへ。
久々コンタクト装着での運転。
ひたすらに安全運転!(笑)

朝、那覇を出発→本部町備瀬のフクギ並木→沖縄海洋博公園のオキちゃん劇場→本部町のつる屋という沖縄そば屋さんでお昼→本部港出発でパラセーリング→瀬底島のりんごカフェ→古宇利島のビーチ→恩納村のホテル着→隣?のホテルのレストランで夕ご飯という、かなりタイトなスケジュールでした。

パラセーリングは、右が元上司、左があたしです。

飛んでる間、かなり硬直してたらしく、降りてきた後に元上司に「硬直具合凄かったよ(笑)」と言われました。

…そりゃーな!
高所恐怖症ですもの!!(´;ω;`)ぶわっ
元上司の太っ腹な奢りなので、またとない機会!で飛ばせていただきました。
本当は飛んでる間にギブアップしようとしたけど、パラセーリング代金全額奢りだしな…めっちゃ楽しんでるしな…と、どうにかこうにか耐えました(涙)。

翌日。

ホテルの朝食後、出発。
名護市のネオパーク沖縄→宜野湾市でチーズフォンデュタコライス→北谷町でタイムレスチョコレート→那覇市首里の新垣ちんすこう本店→那覇市内のホテルにチェックイン→豊見城市瀬長島のウミカジテラス→那覇市内のガソリンスタンド→レンタカー返却→モノレールで移動→ホテル再度到着→夕ご飯にホテルから徒歩3分くらいのとこにあったステーキ屋さんへ→ホテルへ帰宅。

昨日は元上司に1日運転を頼んでいたのだけれど、ナビも変な道のり案内するし、新垣ちんすこう本店も住宅密集地帯にあって道細かくて狭いし、めちゃくちゃ怖かったです…(涙)。
そして、元上司の運転も怖かった…(涙)。
すぐパッシングもするし、クラクションも鳴らすし、暴言凄いし(涙)。
もう、最後のガソリンスタンドからレンタカーを返却するとこは運転変わりました。
自分で運転した方がストレス少なく済むことを知った今日この頃です。←

今日は、元上司の帰りの飛行機の時間が午前中早めの便なので、朝ごはん食べてチェックアウトしたら、最寄りのモノレール駅でお別れでした。

帰宅してからは、洗濯しーの、定期病院行きーの、食料買い出ししーの、でした。
なんと、帰宅したらととさまがインフルエンザA型に感染してたので(爆)、看病しておりまするるる。(;;´д`)
伝染らないよう気をつけなければ!(>_<)
インフルエンザ、今年も流行の兆しがあるらしいので、みなさまもお気をつけくださいませ…。
あたしは早くも咽頭に違和感です(爆)。
万が一は明日近くの内科に駆け込みます。

そんな感じの3泊4日でした!
めちゃくちゃ楽しかったです!!(*´ω`*)
明日からはまた超引きこもりに戻ります(笑)。

ゆっくり寝よーっと。

デハマタノチホド。

燃え尽きた…。

久々に太陽の下歩きました。
日生です。
こんにちは。

今日はいよいよ試験でした。
受からなくてもいいんだけどさ。
こればかりは、プライドが邪魔をするよね(笑)。
まぁ、出来ることはすべてやった!はず。
後は合格の報を待つばかりなり。←

火曜日からは、おもてなしウィーク(笑)始まります。
パラセーリングは回避出来ないようなので、仕方ない。
楽しむしかないね。ヽ(´ー`)ノ
高所恐怖症なんですがね…。
無事に終われる気がしない。
どんな服装で飛べばいいのか。←そこから
サイトの写真にはジーンズで飛んでる人もいるから、まあ、そんな感じで(笑)行きたいと思います。
いざとなったらドタキャンしてやる。←
でも、パラセーリング代は元上司が出してくれるんですよ…。
逃げられる気がしない。(^-^)←

今日は100均でサングラスとか帽子とか買ってきました。
パラセーリングする気満々に見えて嫌だ。
でも、準備が足りないのも嫌だしな。
致し方あるまいて。
人間、諦めも大事です。ヽ(´ー`)ノ

こんなに勉強したのも久々。
頭いっぱいです。
でも、試験終わったら後は抜けて行くばかり。
ま、そんなもんだよねー。
明日は自己採点だ。

10日くらい前から、首肩周りが痛いです。
寝違えなのか、肩凝り悪化なのか。
最初、右にきて、今は左です。重症。
伸ばしたりストレッチしたり湿布貼ったりです。
こんなんでパラセーリング…以下略(笑)。

それにしても暑い。
台風18号の後、少し涼しくなってたのに。
ここ最近はまた真夏の暑さです。
体調管理が難しい。(´・ω・`)
夏風邪とか気をつけよう。

とまあ、そんな感じで。

デハマタノチホド。

財布の紐を締め直さねば。

さてさて。
相変わらず睡魔に見放されております。
日生です。

先日、BBQとチーズタッカルビ行って来ました!





BBQの日も、完徹でグロッキーだったのですが。
なんとか乗り切れた(笑)。
でも、ごはん面はあまり食べられず。
くっそぅ〜!てなってました。

で、昨日の今日で、チーズタッカルビ(笑)。
めっちゃ美味しかったです!(*´ω`*)
シメの焼飯も美味しかったな〜♪
幸せでした!(^-^)

でも。

最近遊び過ぎなので、財布の紐を締め直さねば。
とは言っても、来週お客様が来るので、もちろんそれは全力でお出迎えおもてなしするんですけどね!
締めるとこ締めて行かねば!!(>_<)

ケータイ代も見直さないとなー。
はふう。
憂鬱でござる。。。←

さて。

午後から試験勉強会。
憂鬱でござる。。。←←
がーんーばーるー!!(>_<)

てことで終わり。

デハマタノチホド。

ちょっとだけ。

お久しぶりです。
こんばんは。
日生です。

眠れなくてこんな時間に更新。
相変わらず、不眠と戦っております。
負けっぱなしだけどね。ヽ(´ー`)ノ

ここ最近はお出かけもしてなくて、ネタ切れです。
再来週はBBQやるのでネタ出来ますが。
そこまで更新しないのもなんだかなーと思い。
どうせ眠れないから、と更新してみました。
ザ・暇人!←

今週はゴチャゴチャあったんですけどね。
沖縄は、旧暦でお盆やるので、それの親戚での集まりがあったりとか。ひたすら苦痛でしかない。
甥っ子ちゃんに会えたので、癒されました。
さすが天使。尊いわ。

あと、中旬の後半(謎)にちょっと試験があって。
受からなくてもいいんだけど、プライドが邪魔をしている。
…受かりたい、と思ってしまう。めんどくせっ!←
そろそろ試験勉強したいと思います。
まだ何も手をつけてないとか。バカだね。

カラーボックスが1個増えました。
本棚増えて嬉しい!(*´ω`*)
整理整頓頑張ろうと思います。

月末は、岐阜からお客様が!来るよ!!
おもてなしのために色々リサーチせねばね。
2人でまったりと楽しむつもりです(笑)。
岐阜の時に勤めてた会社の上司です、はい。
未だにちゃんと仲良し。ありがたや。

そんな感じで。
おーわる。

デハマタノチホド。
前の記事へ 次の記事へ