痛いPURE*JJです。
こんばんは。
いや俺のキャラがじゃなくて身体が…。

昨日というか日曜日に、“ゾーン”に入り、変な体勢で長時間、清掃に集中しまくっていたために筋肉痛です。
気になってしまうと、やめられなくなってしまう性質。

運動などで、いつも筋肉痛になる部分とは微妙に違う場所です。
ふくらはぎとアキレス腱の間とか、股関節とか…。

たまには普段の掃除では、やってないような細かいところ、特に微妙にキツイ姿勢でないと拭けない所にまで、手を伸ばしてみるのもいいのではないでしょうか?

もうすぐ師走。
大掃除の季節ってことで、時代を先取って、みんなで筋肉痛になろうず。
普段、使わない筋肉を使って身体が引き締まるかもしれませんよ?


あれ?
でも、もしかして、これ筋肉痛じゃなくて、風邪の時の節々の痛みってやつなのか?

そうそう。
風邪のほうは喉が痛いというよりは、喉の奥が乾燥してる感じです。
分かるだろ?分かれ!!

そのためか咳が出て、潤したくなる感じ。
で、水分補給するんですが短時間で喉の奥が乾く。
また水分補給→トイレに行きたくなる→立ち上がる時などに筋肉痛がウザイ。

見事に負の連鎖です。
筋肉痛で動けなくなった女の子にイタズラしたいです。


そして夜更かし。

話題:今日見たテレビ番組
先程まで、《ルパン三世》を見てました。

その前は
《ふたりはプリキュアSplash Star》の録画。
最終回です。
これでやっと俺が初めて観たプリキュアシリーズの初作品ができたといえるのではないかと…。
全部で50話近い感じで、1年間かけてやってたわけですね。

ほぼ毎日、1話ずつ観ているとテンポの悪いストーリー展開のように感じるけど、小さな子も見ていて、本来なら週で1話なんだから、このくらいのほうが良いのかもなぁ…と思ったり。

深く考えたりせず、純粋に見て楽しむタイプの作品だったかなと。
“花鳥風月”のテーマがあったんでしょうが、2×2で4とするより、4×1で4としたほうが…。
とか考えたんですが、でもそうなると“ふたりは”じゃなくなっちゃうのか…。
とりあえず、中の人乙。

次回からは、また違うプリキュアがやるみたいです。

あとは
海外ドラマを2本消化。
《CSI:ニューヨーク》と《CHUCK》。

おかげでまた睡眠時間が・・・zZZ