時間が足らなかったPURE*JJです
こんばんは。
ほんとは1話ずつ、感想など書きたかった……
話題:HUGっと!プリキュア




録画して消化できずにいた《HUGっと!プリキュア》を最後まで見ました。
3話ほど貯まってまして、やっとこ消化。

最終回を見た感想は、あ、ここまでやるんだという……。

そんなわけでキュアロスに陥ってます。





今期を思い返してみると、色々と注目されたように思います。

・15周年記念ってことか分かりませんが本編のほうに〇〇の初登場。(映画では……以下略)

・ジェンダー論

・悪役組織クライアス社(ホワイト企業)

・出産に切り込む幼女向けアニメ。

・ガチ恋愛

・いじめ



思い出せる限りで書いてみましたが、ネタバレを回避しようとすると詳しく書けなくなるので難しいですね。

たぶん、この記事を読んでる人達で日朝系を見てるのはごく少数だと思うので……。

今作の《HUGっと!プリキュア》(ハグプリ)、自分としては、1話の時点でどういう感想をもっていたか、過去記事を読み返しましたが期待していた様子で我ながら直感力が凄いなーと……。

最終回まで見たうえでのPURE*JJランキングでは、なかなか上位に入る作品かなと。
そんな感想……。

過去作を全部見ると、ウチのブログもこの作品もより楽しめるかなと思います。
よろしければ、挑戦どうぞw


ちなみに次回作は……
そこまで期待してない感じです。
個人的には、この《HUGっと!プリキュア》の前の年にやってた《キラキラ☆プリキュアアラモード》と同じくらいの期待値。
この微妙な感覚、理解できる人いるんだろうか?w

これで超名作だったら、直感、当てにならないwwwと笑ってやってください……。
とはいえ、面白ければ面白いで、それはそれで俺得なのでありがたい。


書きたいことの1%程しか書けてないけど気にせず終わる。






HUGっと!プリキュア vol.1【Blu-ray】