行間を読める男PURE*JJです。
おはようございます。
バカには無理な芸当。

住んでる部屋の管理会社から注意書きの手紙が(おそらく全部屋に向けて)届いてました。

要約すると……

これから引っ越しシーズンだけど
騒音に気をつけましょう、ゴミの出し方に気をつけましょう、近隣の違法駐車に気をつけましょう

という感じ。

いや、どこの部屋の人かは分からんが、どこかがうるさくて苦情を出したんだろ??
その警告だろ??と、ツッコミを入れずにはいられない……。



ウチが隣りのバカの件で苦情を入れた時にもそうでしたが、
全部屋にこのような手紙を入れて遠回しに注意するか
対象の相手にだけ会社側から電話なりで注意するか、どちらか聞かれましたもん。

ちなみに、自分の時は後者でお願いしました。

前者では、問題の相手がこれが自分のことだと絶対に気づかないと思いましたから。
そういった空気読める知能があったら、そもそも問題起こさなくないですか??
困ったものですね。
話題:害虫


さて、今回の項目について考えてみます。


まず、騒音。
引っ越してきて早々、夜中も爆音で音楽流し、大声で会話の隣りのバカを思い出します。

あ!
あと、テーブルとウチと接してる側の壁を使って
下手くそな、なんちゃってドラマーにもなってましたwww
ちゃんと、リズム取れてなかったみたいだけど……。
まぁ音ゲーみたいに、ミスとか判断してくれないし、きっと本人的にはドラマー“っぽく”なれることが重要なんでしょうね。

本質は完全スルーで真似だけをしたいという辺り、意識高い系に通じるものがある気がしますw

苦情を入れてなければ、今もやっていたのではないでしょうか?

ちなみに
今でもドスドス歩き、窓を閉める時もうるさかったりします。
あとたまに夜中でもうるさかったり……。



続いて、ゴミの出し方の件。
翌日がゴミの日とかでもないのに……

バタン!(隣りのドアが閉まる音)

ドスドスドスドス……(通路を通り階段を降りる音)

キキーッ(ゴミを捨てるダストボックスを開ける時に音が出る)

バタン!(ダストボックスを締める音)

ドスドスドスドス……(階段を上り通路を歩く音)

バタン!(ドアを締める音)


はい。誰が捨ててるか丸分かりですね。
ルールを破るんなら、せめてコソッと物音を出さないようにしようとか思わないんだろうか。
ルールに縛られない俺カッコイイ!とか思ってるんでしょうか。

これに関しては隣りだけでなく、一階にもやってるバカがいるようです。
階段を使ってないので……。



続いて、違法駐車。
夜中に隣りが騒いでる時にはしっかり民家の前の道路沿いに止まってたり
別の日には車を止めてから、隣りの部屋チャイム連打してたり、色々とバレバレですwww


はい、全制覇の数え役満。
キングオブ馬鹿。

要するに、隣のバカはさっさと出ていけということです。

いや、出ていくだけじゃ、新たな所の人に迷惑がかかりますね。

騒いでも大丈夫な場所……

墓の中にでも入って騒いでろ!!
そして、そのためにさっさと死ね!!!


人間として法律やマナーは守りたいものですね……笑





さて、気を取り直して
プレイ日記。

《バンドリ!ガールズバンドパーティ》

そろそろ一周年イベントってことか知りませんが
最高位レアの★4確率を倍にしたそうです。
んで、今のガチャが確率さらに倍。
つまり、今までの4倍ですよ?

読者様的には俺に★4が当たると思いましたか?


・・・もちろん当たりません。
最低保証キッチリで攻めてきます。
★3が1枚。
ちゃんと%表示もしてるけど、ぶっちゃけあんなの嘘ですからw

今までのを見ても、どんだけ公式発表の確率を下回ってると思ってるんだよw
誤差っていうレベルじゃねーぞ!!



今回の新曲。

《ハレ晴レユカイ》





はい。ハルヒダンスで有名なアレです。
俺自身も曲が流れたら、演奏をそっちのけで踊ってしまい大変でした。


ちなみに、オリジナルのほうの曲は、アニメ《涼宮ハルヒの憂鬱》のEDです。

カバー担当は
3バンドのボーカルを集めてって感じで、いつもとは違う特別な感じ。

色々あってのフルコンボ。
ちなみに、最高難易度エキスパートでは死にました。
(´・ω・`)


きっとゴリラ達はエキスパート初見余裕とかウホウホいきってるのでしょうね。
だいたい想像がつきます。


とりあえずの感想ですが・・・・・・長い!!
このノーツの多さ、エキスパートの領域だろ……

個人的に後半でミスりやすい感じです。

ケアレスミスに注意。(戒め)






TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ