簡易更新しとくPURE*JJです。
こんばんは。
そこそこに……



プレイ日記。

《バンドリ!ガールズバンドパーティ》
話題:スマホアプリゲーム


トライマスターイベントも終了……。
今回のも通常のトライマスター称号はゲットできました。
ゴリラの認識タグ・・・じゃなくて、EX称号のほうの取得は無理でした。


ガチャのほうも毎回イベントの度に10連をやってましたが、ずっとカスでした。
最高位レアである星4は当たらなかったことを報告しておきます。
はい。安定ですね。
うんこですね。
なので画像は貼らずにいました。


あとイベント中にきた追加曲。カバー曲。

《Shangri-La》

うお!電気グルーヴかぁ。懐かしいなぁ……
(0゚・∀・)wktk

って感激してたら、違いましたw
蒼穹のファフナーだっけ?あれの主題歌のやつでした。
あーなるほど。そっちもShangri-Laだったか。

最初、ん?このサビ聴いたことある!
何だっけ?何だっけ??
となって、なんとか思い出しました……。







フルコンボ!
ハードですからね。
エキスパートで、このペースでフルコンボを出せるのが理想ですが、まだ実力的に無理なのです。
きっとiPhoneじゃなくAndroid端末だからだ!(言い訳)

そんな感じに下手でも楽しいです。

このゲームに限らず、何にしてもそうなんですが、一番の楽しむコツというのは、
「自分はもっと凄くて偉大なんだー」という嘘かほんとか知りませんが、そういう設定で、ドヤって近づいて俺スゲーアピールをしてくる輩達との関係を、完全に絶つことです。

そういう人に限ってプレイ動画等といった証拠を公開してない法則。



それはそれと、イベントストーリーも考えさせられるもので興味深かったです。
唯一無二の存在である天才日菜と秀才型というのか千聖の
“他人から理解される”ということについての考え方の相違とか。
自分は圧倒的に日菜派だったりします。

他人から理解されないことは当たり前のことですし……。
それについて、今さら千聖のように怒ったり寂しく思ったりするのも……って気もしますし。

もし自分と似た人がいて
それを理解できなかったら……
という日菜の意見についても、概ね同意できる内容でした。



本日からの新イベントのカバー曲が良い感じだけど、それはまぁ近いうちに……。
エムブロは1枚しか画像貼れないので。






Shangri-La