ブログも書かずにウトウト寝落ち!
ビクッとなって目が覚めたPURE*JJです。
おはようございます。

寝落ちするなんて
く、悔しいビクッビク・・・・


さて、本日の話題。
最近ゲームをクリアできない人が増えているらしいです。
blog.livedoor.jp

ん〜。
エンディングとか気にならないんだろうか。
終わってしまうという悲しみは激しく分かるのですが…。
しかし、エンディングこそゲームの一番の見せ場。

終わりは新たな冒険の始まりなのです。
↑名言っぽい

ちなみに自分はエンディングだけが素晴らしくても、名作認定するタイプです。


自分のお金でゲーム買えるようになって思うんですが、まず一作品あたりのプレイ時間が減りました。

だから、ドラクエだったら、見つけられなかった《小さなメダル》探しみたいのは攻略サイトとかに頼ったり…
みたいな感じでプレイ時間を削ってます。
基本は自力プレイですが。

子供の頃は、めったに買って貰えなかったから、それだけをプレイしまくってましたw
しかも、ファミコン時代って内容はシンプルなくせに、やたら難易度高いゲームが多かった…。
(´・ω・`)

今のコ達は次々と新しいゲームを買って貰えるから、クリアとかしないんでしょうね。

スーファミ辺りから、割とクリアできるゲームが増えていった(難易度が簡単になった)気がします…。
PS時代に入ると、ほぼクリアできる感じじゃないですか?

今の割と簡単なゲームですらこれなら、
FC《ドラゴンボール 神龍の謎》とかやらせたら、ブチキレるんじゃないだろうか…。

俺も一度くらいしかクリアできませんでした。
アレをクリアと呼んでいいかは疑問ですが…。


《聖闘士星矢》も割と難しかった覚えがあります。
↑ほどじゃないけど…。


ふと思ったんですが、どうみても21歳の書く内容じゃねえなw
でも、いいんだ。
ほら、俺の年齢は永遠の21歳だからw


こんなの書いてたから、なんだか急に
《けっきょく南極大冒険》がやりたくなってきた!!!!!!!!!!!!!!!