何も書くことがないPURE*JJです。
おはようございます。
だったら、更新するなだと?
断るっ!

録画消化。
《魔術師MERLIN》
話題:海外ドラマ
アーサー王伝説を独自改変し、アーサー王でなくマーリンを主役にした英ドラマ。
マーリンがアーサー王と同年代というのは珍しい設定かなと。
あとアーサーが基本DQNだからなぁ。
マーリンもアレだけどw

そんなわけで
アーサー王パパ「敵対国の王妃、まじかわえぇ。欲しい!やりてえwwww」
マーリン「You、じゃあアイツの旦那の姿に変身させてやるからやっちゃいなよ!」
みたいなイベントは、このドラマではなかったことになってますwww

他にも変えられてる所がいっぱいあります。
モードレッド(モルドレッド)にしても、あの人の子供とかじゃないだろうし……。

まぁ……これはこれで楽しめ!

日本のアニメにしても、アーサー王の名前をパクってきたのとか、山程ありますからねぇ。
10月からのアニメ《七つの大罪》でも出てくると思うし。
(アニメだとあそこまでやるんだろうか……)


俺はアーサー王は美少女だと信じてる!(末期)





こうして、思考は現実になる



J( 'ー`)し「ファミコンの前に変なメモあったから捨てたわ」
おい!ババアァァ
!!

ほんと、今、写メがあるのってズルイと思う……。
そもそも、セーブがパスワードっていうゲーム自体、無くなったけど。
幼少期、写経以上に必死に頑張った経験ってのが、意外と大人になったりしたあとも役に立ってる気がします。

記述ミスが許されないようなものでも、若い奴、間違えてくるんですよ。
ツイッターのツイートにしても、あんな短い文字数の中でも明らかな誤字脱字が、けっこうな確率であったりするし。
(ら抜き言葉みたいな若者言葉を除外したとしても。)
もちろん、ちゃんとやってる人もいるけど。

そのへんの矯正が、自分がゲームで痛い目(やり直し)に遭うことで行われていたんだろうなー。