シャワー後に寝落ちしたPURE*JJです。
おはようございます。
濡れると眠くなりますw
水泳に入浴。
濡らすのは大丈夫!(意味深)


録画消化ガンバリモード!


話題:アニメ感想
録画していた《マケン姫っ!通》を見ていたら
カラオケで《金太の大冒険》を歌おうとしたり
授業でインカ帝国の成立についてやったり


酷・・・・素晴らしい内容でした。
今回に限り。
このアニメ、はじめて面白いと思ったわw

(BPO動くか?)

個人的には、これよりも
“喫煙者=全員悪”という差別的な表現をしていた某糞アニメのほうが、よっぽど問題だと思っているタイプです。
そこまで、喫煙者を恨んで叩く嫌煙厨って何なんだろう……
学生時代にタバコ吸ってたDQNにでもイジメられてた復讐なんだろうか?

残念ながら、こっちのほうは、今のところ、たったの1話すら面白いとも思えません……。

ただ「見てる」と言いたいためだけに、TVをつけてるのが半分。
せめて1話くらい、面白い話をやるんじゃないかという気持ちなのが半分って感じです。
(この作品だけに限らず、わりと多くの作品で、こんな感じだったりしますが。)

実際のところ、ストーリー部分だけを見た時、
これ、キャラを変えて、設定を変えたら、○○と同じじゃん。
みたいになるアニメって、結構、多いんですよ。


はいはい。こうなってこうなってこうなる展開ね。

当たり。
みたいな。
まぁ先の展開を当てても
「原作を知ってるだけだろ」
と言われるので言ったりしませんがね。


アニメ・ゲーム・小説・マンガ・映画・ドラマetc
思い返してみると、我ながら色々なもので、色々なストーリーに触れてきてるよなーと。
そんなわけで、こういうことも出来るようになってきたのかな……。
昔は、わりとあれも面白い、これも面白いみたいな感じで、みんな新鮮に思えたものだけど。


王道や定番のストーリーっていうのは、大衆が面白いと受け入れた結果、作る側もそう思い、同じように作ることの繰り返しによって生まれるんだなー
と再認識。



珍しく日朝をリアルタイム視聴しました。
大きなお友達ですがなにか?
(`・ω・´)

プリキュアOP、映画宣伝ver.でした。
で、その中にキュアエコーさんらしき姿を確認。
えっ、あのキュアエコーさんが出てるの?

ともだち云々のサブタイがついてるわりに、いつも公式からもハブ扱いされてたのにwww

この調子で、みんな仲良くしよう!!


トリコとワンピースは
名古屋ウィメンズマラソン放送のため、お休み。


女子なのに、
マラ:son・・・


(あ、あれ?今、滑ってる??)





決定盤! フィギュアスケート・ミュージック・ベスト


【結婚】新婚嫁「アラサーで焦って結婚した相手が収入冴えず会話に面白みがなく退屈なタイプ。この人との生活が続くのかと思うと暗くなります」→小町でフルボッコにされる
えっ、小町なのにまともな人が存在しているの?!
天変地異の前触れか?



ブラック企業・ワタミの時給が各都道府県の最低賃金と一緒になってる事が判明
安定です。
ニヤ(・∀・)ニヤ



【画像】ラブプラスファンの執念が奇跡の瞬間を生む
あー。なるほどー!
この宣伝画面が表示されてる時に、この場にいないといけないのか…。
意味が分かると、無駄な努力感が凄いな。これ。



【朗報】 STAP細胞、再現成功wwwwwwwwww
とりあえず、思考停止で流れに乗ってるだけの人達の手のひら返しがクルー!!

実際のとこ、これってどうなんですかね。
たまに読んでいる、そっち方面のブログだと、違うみたいなこと書いてるのも見るんだけど……。
んー。
このジャンルで、もう少し、俺得のバカ向けな切り口や解説で興味を集めるようなブログとかあっても良いと思うんだけどなぁ。



朝日新聞が週刊文春の広告欄で隠蔽工作:「慰安婦問題をこじらせた元凶である朝日新聞」を「慰安婦問題をこじらせた元凶である●●新聞」と変更
いや、これは伏せても、みんな分かってるからwww
でも、逆に欲しかったな……この新聞w