スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ミスリルプレート@オペオム

はいどうもー
雨男PURE*JJです。
おはようございます。
実家に行かなくては……と思う度に、千葉に洪水クラスの水が襲っていました……


そろそろ
水の女神アピュアとか名乗ったほうがもいいかもしれません。

「セイクリッド クリエイトウォーター!!」


このご時世なので【雨男】というワードは野党という名のアンチがワラワラ寄ってくるかもしれませんね。(笑)


すっかり廃墟となったブログであっても忘れた頃に更新。
更新しないとエムブロがトップに広告貼り付けやがるのですよ。

最近の出来事はSNSのほうでたまには書いてるので、そっちのほうが手っ取り早く把握できるかもですが。
こっちはこっち。





≪ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア≫
話題:FFシリーズ


ようつべの公式放送もチェックしましたが
新機軸が気になることだらけだったため書いていきます。




・新機軸ってことで新武器2種類が追加。
(リミテッド武器とバースト武器)

第一弾キャラはスコール・レオンハート(from FF8)

実はPURE*JJさんと同じ8月23日生まれなんですよね。
あとは既に亡くなってしまってますが俳優のリヴァー・フェニックスとか。

そうそうたる面子。

つまり
スコール・レオンハート=リヴァー・フェニックス=PURE*JJ
こういうこと。

今日、初めてこのブログを見たって人はこれだけ覚えて帰ってくださいw



話を戻して
これで新規勢は、よりこのゲームに手を出しにくくなったのでは?と思います。
とはいえ、ガチャチケや課金石の配布は比較的多めなゲームなので追いつけるんじゃなかろうか……。

・・・ガチャ運が人並みにあればな!!

やることがめちゃくちゃ多いけど、それが嫌ならそもそもゲーム自体をやらないだろって話だしw


相性武器・専用武器・EX武器ときて
そして、今回からのリミテッド武器とバースト武器の追加……。

スコールってことで、シリーズ8推しとして完全体を作りたい気持ちもあるんですよね。
ちなみに俺はEX武器までは持ってます。
強化は完全ではありません(真化無凸だったかな?)


あとは性能的な意味でも、完全までしなくてもそれなりの強化さえ出来てれば
各種イベントのザコステージでは第2スキルの連続剣かましておけば何も考えずに進めるし。
結構、お世話になってるキャラだったりします。


公式放送によると、そのうち新難易度も追加される予定らしいですね。
リミテッド武器・バースト武器を持ってるのが前提条件の難しさにならないといいなぁ……

そうなってしまったら、そろそろ引退ですかね??

っていうか今の難易度カオスでも難しいのだから余計なことをするな!!
そのままでいいんだよ!!!!


これだけ武器の種類が増えたので、さすがに以前より多少は入手しやすくなりましたね。
ガチャが終わり、次のイベントガチャのほうでもバースト武器を狙えるようになっていたり。
バーストパワーメダルというアイテムの追加だったり。

けど、その分、バースト狙いの天井が酷すぎませんか?
11連ガチャを25回?!

俺の場合、普通の運の人に引いてもらったほうがいいかも。
正直、天井まで当たらない自信あるわ





・その2
幻獣ポイント獲得の緩和

スマホゲーのスタミナ消費って部分。
時間で回復するSPを消費して周回するのがここになります。
ここで集めたポイントが幻獣ポイントで、これを強化に使うので……。
キャラのレベルアップによるステータス強化とはまた別です。


今までの獲得ポイントに加え、プレイヤーランクによってボーナスがつくのはありがたい。

キャラのレベルが10上がるごとにプレイヤーランクが1上がる仕様なので、最大のボーナスをもらうには全キャラのレベルをマックスにする必要があります。

これ正直助かります。
全キャラ全強化は終わってないので。

ちなみに俺のプレイヤーランクのほうは最大。
つまり全キャラレベル最大です。
多少サボれる経験値アイテムもというのもあるんですが、それもほとんど使わず、周回してるだけでこうなりましたわ。
周回という努力要素は苦にならないタイプです。


自分の努力じゃどうにもならないガチャのほうが正直キツイ……



新要素が追加されても結局はガチャの結果次第ですね。

もうちょっとゲーム自体の面白さが増えるような改良がほしいですね。

【ファイナルファンタジー】という超有名なブランドによる恩恵によっての今の人気なわけで、ゲーム自体が優れてるわけじゃないぞ??

ぶっちゃけ、ファイナルファンタジー要素が無かったら、この売上げになってないと思うw


公式放送の感想もろもろ終わり。




最後に画像。

ゲーム内に【次元の最果て】というコンテンツがあります。
キャラを使い捨てて進めていく感じといいますか……。
クリアした時に使ったキャラは、その先の階層では使えなくなるのです。

現在13層までが追加されました。
かけるパーティーが3人で計39キャラ使い捨て……(白目)

これが実装された当時、運営は「(期間限定ではない)常設コンテンツなのでいつ挑戦してもいい」とか言ってたくせに、今回のオータムキャンペーンで期間限定報酬を付けて、実質期間限定イベントとなりまして……。


は?
運営、なに嘘ついてんの??(怒)

ほんと嘘つく奴って死んでほしい!



そんなわけでずっと放置してたのを、ずっと挑戦してまして……。
何とか達成。





ほんと難しかった。めちゃくちゃ時間もかかるし。
後半の階層、何度やり直したか……
12層なんて5時間以上かけてましたからね。

ガチャ運があればもう少し楽に進めたはずなのに……。
ほんと
ガチャってクソだわ。
同じ金額をかけても他の人だけが有利に進める結果になるし。


次元の最果ては正直もうやりたくないです。
現状使える戦力がもう無い!
ですが、そのうち14層の追加とかも来るんでしょうね。うんざり。
下の階層を別のパーティーで攻略し直して、戦力を温存し、新たな階層に挑みたいところですが難しそうです。


とにかく現在だけは、次元の最果てをコンプしてるという結果なので記念に。
そんなわけで
オータムキャンペーンの期間限定報酬もゲットできたーーー!(圧倒的歓喜)

コンプの証ミスリルプレート!!!(嬉)




ここまで読んでいただき、お疲れ様でした。
また、俺に、お疲れ様の労いの言葉を残してもいいのですよ?
っていうか残せ。

たまにはエムブロ内の周回もしたいです。
みんな元気にしてるのかな?







表札 プレート表札 玄関 おしゃれで人気 ポストやマンションに。210mm×40mm以内 自由サイズ (210mm×40mm以内) (両面テープ付き)
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
PURE*JJさんのプロフィール
性 別 男性
誕生日 8月23日
地 域 千葉県
系 統 癒し系
職 業 その他
血液型 O型
訪問者数
▼夏にも冬にもOK!まごうことなき聖杯!
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[PR]

 
記事検索
ナンプレブログパーツ
リンク集
Amazon
あなたが紫のバラの人ならコチラで。



こっそりと twitter


あしあと一覧
アーカイブ