スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

リリゼットの相性か専用武器が当たればいいなと思ってました

ライトニングさん?なPURE*JJです。
こんにちは。
実はFF]Vシリーズ系は未プレイなので詳しい話は知らないのです。
誰か本体とゲーム貸してくださいwww



ゲームプレイ日記。

《ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア》
話題:FINAL FANTASY






ライトニングさんのEX武器が当たりました。
ガチャチケットで。

嬉しい……
未プレイの方々には凄さが伝わらないだろうけど。
いいんだ。

しばらくの間、EX武器は当たってなかったからなぁ……。
ガチャに入ってるとは書いてあったけど本当に入ってたのかw


最強の状態にするには、あと3本同じのが生け贄(合成素材)として必要なのです。
限界突破というやつ。
合成してない状態を無凸(凸は限界突破の“突”を別の変換にしたもの)
あるいは0凸。
1本合成してある状態を1凸という風に呼び
これ以上合成できない最強の状態を完凸といいます。
このゲームでは3凸=完凸です。


ですが、クソガチャで4本も当たるわけないのです。

そんな生け贄の代用として【パワーピース】というアイテムがあります。
このパワーピースはログインボーナス的なもので週に1個入手でき、他にはゲームのイベント等を攻略したりすると手に入ります。
希少ではあります。

このパワーピース4つで生け贄1本の代用とすることが出来るのです。
つまり、基になる武器とパワーピース12個があれば最強の状態にすることが可能に……。

武器の強化というのもあるけど、これは作業ゲーに近いものなので省略。



かつては
相性武器というやつだけだったのです。
装備してるとスキル1が強くなる性能。


やがて、専用武器というのが出てきました。
装備してるとスキル2が強くなる性能。
ですが専用武器を装備してると相性武器のスキル1が強くなる性能を利用できなくなります。

その救済として相性武器を最強の状態にすれば
専用武器を装備していたとしても、相性武器のスキル1が強くなる性能を使えるようになります。
これでスキル1と2が強くなりましたね。



スキルは1と2だけなのでこれで最強?!



それから、しばらくすると、EX武器というのが登場します。
今回のこれです。
EX武器を装備して、バトルをしているとEXゲージが貯まっていき、満タンになるとEX技という強い技を使えるようになります。


ここでストップ!
EX武器を装備したということは専用武器は装備してないということです。
つまり、スキル2が強くなりません。
そんなわけで専用武器も最強状態にしてあると、専用武器を装備してなくても、スキル2が強くなる性能を使えるようになります。


つまり、相性武器、専用武器、どちらも最強の状態にするのが理想なのです。
ちなみにPURE*JJさんはこの状態でした。
そして、専用武器を装備していたのです。

今回、EX武器が当たってルンルン。

EX武器があって、相性武器、専用武器が最強の状態ならば、EX武器を装備することになるのですから、相性武器と専用武器はいらなくなります。
最強の状態の相性武器・専用武器を売るとそれぞれパワーピース4つとお金(ギル)になります。

相性武器と専用武器を売り、パワーピースが8つに……。
EX武器の完凸には、あとEX武器が1本かパワーピースが4つ必要なのです。

実は、ガチャチケットでもう1本EX武器が当たらないかと思い回したのですが無理でしたw
直感的にヤバいものを感じ、ガチャは1回だけでやめました。

あとは蓄えてたパワーピースを使いました。
4つか……
また4週間かけて貯めようと思います。




完凸EX、マンモスうれピー!!(唐突な のりピー語)






ライトニングケーブル 三色組み合わせ【0.5m+0.9m+1.5m 3本セット】高強度合金端子 高耐久ナイロン編み 急速充電&同期 Lightning usbケーブル iPhone / iPad / iPod iOS11完全対応 iphone 充電ケーブル

ピコっと

スタミナ回復中のPURE*JJです。
おはようございます。
シャニライのほうと俺自身のな!!
話題:ゲーム

シャニライはイベントで難易度ハードがコスパ最強だったはずなんですが、今回のイベントは最高難易度のプロのほうが良くて……。

前回のイベントの時には、そんなことが無かったので、おそらく前回のイベント報酬のURがデッキに加わった上、強化もしたことで、総合的な能力値が上がったことが原因と見られます。

そこからクソ雑魚ナメクジの俺の腕前の分のマイナスを引いても……。

これでやるしかない。
無課金ゆえのコスパ最優先で挑むしかない現状を考えると……。
疲れるけど練習になるので頑張ろう(瀕死)






ゲームプレイ日記

《バンドリ!ガールズバンドパーティ》





《ピコっと!パピっと!!ガルパ☆ピコ!!!》
フルコンボ
同時押し3回のところがミスりやすかったです。
プレイした感想終わり。


それにしても、なんだこの糞うt


解説すると、この曲は作品に登場する主要5バンドのボーカル5人で歌う曲です。

アニメ二期……ではないな。
スピンオフアニメとして《ガルパ☆ピコ》というショートアニメが始まりまして。
それの主題歌がこの曲なのです……。
アニメ自体は
バンドリのキャラをSD化させて……
《DD北斗の拳》のバンドリ版と書けば伝わりますかね??

まったくプレイヤーの金を、【ぼったくりうんこガチャ】で巻き上げて、しょうもないものを作りやがって!!


とりあえず、ゲームをやってて、キャラをよく知ってる人だと
それなりに楽しめるかもしれません。
(1話を見ての感想)






ピコっと!パピっと!!ガルパ☆ピコ!!!
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
PURE*JJさんのプロフィール
性 別 男性
誕生日 8月23日
地 域 千葉県
系 統 癒し系
職 業 その他
血液型 O型
訪問者数
▼夏にも冬にもOK!まごうことなき聖杯!
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[PR]

 
記事検索
ナンプレブログパーツ
リンク集
Amazon
あなたが紫のバラの人ならコチラで。



こっそりと twitter


あしあと一覧
アーカイブ