スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

季節の移り変わりはアニメで感じるもの

2015を偲ぶPURE*JJです。
あけましておめでとうございます。
色々あったよーな、なかったよーな……。



そして、2015年のうちに書いておこうと思ったことがあったような……
無かったような……


2015秋期アニメランキング最終版がまだだった。
そんなわけで……
話題:アニメ感想


でも、前回に書いた時とそんなに変わりない感じです。

《おそ松さん》
《ワンパンマン》
《ルパン三世》
《ハッカドール》

この辺りが2015秋期の上位陣かなー。


ネットの感想をチェックしていると、パロネタというのは面白くないとかの意見をよく見ますが、個人的には好きなのです。
まぁ、そこだけを取り上げてみても分かる通り、よそとは違う目を持つレア感のあるブログなのです。ここは。
読者に合うかは知りません。

パロといえば、何日か前に《民王》というドラマが夜中一挙放送をやってて見てました。
思ったより面白く、予想以上に見入ってました。

仮面ライダーWのフィリップ君の人が主役で出てました。
本人じゃない人が、「さぁ検索を始めよう」とかフィリップ君のアレをやってて笑った。
ギャバンの人も出てたし、特撮好きも狙ってたのかなー。
脱線終わり。


おそ松さんにしても腐女子が湧いてるってことで、空気を読んでスルーしたりしている所もあるみたいですが、俺は地雷を踏み抜いて……。



ネタ的な意味でなく、ストーリーとか作品的な意味での面白さなら、ワンパンマンかなー
という感じです。


ルパン三世に関しては、ルパン三世なので……という理由で。
アレですね。延々と水戸黄門を見続ける老人なんかと同じ感じでDNAに刻まれてるんですよ。
もう思考停止です。
それにしても、これ、特番に向けた宣伝アニメだったような……。
考えるな!考えたら負けだ。



他の作品についても取り上げて書こうとしましたが、既に書いてますからねー。

コラ素材的な意味で6割、作品的な意味で4割の
《俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件》


“それが大事”だけで、結局、覚醒はしなかった《北斗の拳イチゴ味》


思い返してみると、《ヘヴィーオブジェクト》は、他のアニメより、まだまともに見ていた気がしなくもない……
そうなるとこれもランクアップか?


再放送も含めるなら
《機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY》
も上位に入れたいところ。
俺、実は見たことなかったんですよねー。これ。
昔からいつか見ようとは思っていたものの縁に恵まれず……。
意外に思われるかもしれませんが。

大雑把に説明すると
TVシリーズでなくOVAで、初代ガンダムとZの間に位置する宇宙世紀0083年の物語です。
これはZを見終わった後のほうが良いかなー。
初代の後にすぐ見るよりは……。
(個人的な感想です)

でも、時系列通りに見ても問題ないと思います。
ストーリー自体に直接的な強い繋がりがないため。



夕方の《機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ》も2015秋期に入れていいのか悩むところ。
せっかくなのでまぁこれも。
2015年10月からのアニメだし。
《ガンダム Gのレコンギスタ》よりは好きな感じです。

そういえば、早くもBPO案件になってましたねwww
言うほどか?アレ。

BPOだの、こういうのは馬鹿向けに作られたものですからねー。
馬鹿親がウチの馬鹿ガキちゃんの教育に悪いざますなどとファビョって言ってるんだろうなー。

まぁ20年くらい前に、既に森博嗣の《数奇にして模型》の中で金子君に皮肉として言わせてますからねー。
「ガンダムは武器を持ってるから駄目だ、なんて言う母親にはならないでほしいね」
みたいなことをwww

実際その通りになっているわけなんですが。
あ、まだそこまではいってない?
もう少し、時間がかかりますかねw
まだ追いつけてないぞ!!
ほら頑張れ!馬鹿達。

同作で、
「そういう連中はそのうち学校で殺すとか戦うという漢字も教えるなとか言い出しかねないぜ。」
みたいなことも言ってたりするんですが、それについても言い出すにはもう少しかかりますかね?w

俺も実は読んだ時から、馬鹿がドヤ顔で言い出すのを待っていたりしますw
無いということは絶対にないと俺も確信してるから、あとは待つだけです。

♪わたし待つわ

ニヤ(・∀・)ニヤ



そんな輩のことはほっといて

ギャラルホルンなんて北欧神話由来のオサレな組織名を使っていたりしますし、そうなるとラグナロク待ったなし?
と思わずにいられない。
(中二脳)

ちなみに、北欧神話ではないですが、アリアドネなんて名前の管制システムもあります。
アリアドネの糸のアリアドネちゃんが由来だと思われる。

主人公三日月の乗るバルバトスについてはソロモン72柱のアレだろうし、そういう元ネタのほうから考えて、見るのも楽しめます。
俺は普通に見て楽しんでもいますから、二通りの見方をしてるということですね。





長文になったので、これにて終了。
2016冬期は何が名作なのでしょうか。

また画像で遊べるといいなーと思います。





画像。
今年もコラ画像を……



縮小前の大きな画像はこちら。






機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]



ゆとり世代の異常行動一覧wwwwwwww
個人的には使いやすいですけどね。
意識高い系のアレに比べたら(笑)

なんか周りを見てても指示の仕方に具体性が無いように思えます。
俺らの頃の上のおじいさんみたいなことをやってるんだもん。

まぁ、俺達もおじいさん達に苦労させられたわけですから、下に楽をさせてはいけませんからねw
直さなきゃ!w
もっと分かりにくい指示をしなきゃ!!

……そりゃ生産性が先進国で最下位になるわ。
と思いつつ改善する気はない(キッパリ)


それにしても、ここ数年で新入社員ガーみたいなスレを大量に見るようになった気がします。
自分達が慣れた頃は、下の新入社員pgrみたいな事は、やってなかった気がします。

一番うるさいのが、そろそろ慣れて一人前面するようになったって事なんですかね。
そいつらが新入社員の頃の時代に、上司ガー、先輩ガーのスレが大量にあったのかを知りたいw


俺「自分達は違ったみたいにドヤって馬鹿にしてるけどさー、酷かったのはお前達も一緒だからな」




【中国】 南京市、バラ色のスモッグで覆われる 南京大学教授「恐れる必要はない」(画像あり)

ひょえー何これ絶対ヤバイやつじゃん!

あれ……でも、これ見覚えが……。

そうだ!
俺の記憶によると、この霧を吸った女はレイプ目になって涎を垂らしながら服を脱ぎだし、俺のチンコを求めずにいられなくなるやつだ!!
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
PURE*JJさんのプロフィール
性 別 男性
誕生日 8月23日
地 域 千葉県
系 統 癒し系
職 業 その他
血液型 O型
訪問者数
▼夏にも冬にもOK!まごうことなき聖杯!
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[PR]

 
記事検索
ナンプレブログパーツ
リンク集
Amazon
あなたが紫のバラの人ならコチラで。



こっそりと twitter


あしあと一覧
アーカイブ