スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

テコ入れ回?

老人PURE*JJです。
おはようございます。
なぜか夜更かしがきつい……。
今週限定なのか?
それとも、老化してこれからずっとなのか?
録画消化しながら更新。


サイト作成っていうか、CSSの話になるんですが、
widthとborderやpaddingの関係性を勘違いしていました。
widthの値って、paddingで作った左右の余白も含めた値じゃないんですね。
てっきり、paddingの値も足さないといけないのかと……。

widthを1000pxで指定した時、両サイドにpaddingで10pxずつ余白を指定したら
表示は1000pxじゃなく1020pxになるってこと。

そこを誤解していたために、足し算の出来ない子みたいなことに……。

widthを1000pxで指定していたのに、これ1000px以上の幅がないか??
何で何で?
となってましたwww


俺だって足し算ぐらい出来るし!


はぁぁ?俺、別に泣いてないし!!!(煽り耐性皆無の小学生風返し)



 そうそう。
なんとなくネットをしていて、
キャラクターなんとか機で萌えキャラを作ったとです。
話題:きゅんきゅん(´^ω^`)
最近は、何にでも萌えキャラさえ出しときゃいいみたいな風潮ですからねw





(png画像なので古いdocomo機種とかだと表示されません。)

作ったはいいけど、この娘はこのブログのマスコットキャラといった位置付けになるんだろうか?
それならそれで、pixivだのエムブロだので絵を描いてるような人達とか、薄い本描いてるような人達に上手くそれらしい感じに仕上げてもらいたいものですw

2chまとめブログとかで、そこのマスコットだか知らんが、トップ画像になんか描いてある所もけっこう見かけるし。
あぁいうのって管理人が自分で描いてるのか?

ウチも、あぁいうトップ画像的なの作ってみたいかもしれません……。

ただでさえ、今のこのブログのPC表示はエムブロのPCテンプレを、ちょっとといじっただけの寂しい感じだし……。

もうちょい、俺はPC表示のほうも自分でいじれるんだぜ?感を出したいw
スマホしか持ってなくても。

よし今後の計画に追加ってことで。
(`・ω・´)

あとは、せっかく作ったんだし……

何をすればいいんだ??

あーそうだ!
エンディングで踊らせなきゃ!!(プリキュア脳)





キャラクターの 作り方 描き方 動かし方



日本で韓国人留学生が殺害される。韓国人「嫌韓か。民度落ちたな」→結果・・・・・・・・・・・・・・・・
ニダ同士の事件で無理やり日本を巻き込むんじゃない!!
自分の国でやってろ。
そのうち、これも日本のせいになって、謝罪と賠償を……。

前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
PURE*JJさんのプロフィール
性 別 男性
誕生日 8月23日
地 域 千葉県
系 統 癒し系
職 業 その他
血液型 O型
訪問者数
▼夏にも冬にもOK!まごうことなき聖杯!
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[PR]

 
記事検索
ナンプレブログパーツ
リンク集
Amazon
あなたが紫のバラの人ならコチラで。



こっそりと twitter


あしあと一覧
アーカイブ