スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おつかれ俺。そしてレベルアップ!

いじるPURE*JJです。
おはようございます。
いや、ちんこの話じゃないよ?
マジで!!

ちょっと頼まれ事で、ある画像のサイズ違いを探さなきゃいけなくなり
Googleの画像検索で、画像URLを指定するか、データフォルダにある画像を参照して、同じ画像や類似画像を検索するオプションを使おうと思ったのですが、それがPC専用(?)みたいで困惑。

それでも、Chromeのメニューを開いて、PC版サイトを…の項目にチェック(UA変更)すると使えたのですが、俺の使用率が高いブラウザ《Habit Browser》だと、UAをPCに変更しても、これが使えず……。
(´・ω・`)

PCといっても色々な環境がありますからね。
ChromeのPC版サイトを…の時のUAと同一にすれば、Habit Browserでも使えるんじゃね?
たぶんUAで判断してるんだろうし……。
と考え、自サイトのツールを使いUAを調べ、Habit Browserの設定で新たなUAを足して、これを設定してみると……

出来たーーー!!
(・∀・)


もとの画像があるんだから、
アプリや画像をいじれるサイトで自分でリサイズしても良かったんですけどね。
今回は拡大じゃなくて、縮小だったし……。
あるいは、素直にChromeのほうを使うという方法も。

そもそもブラウザで画像を開いていれば、そこからブラウザメニューを開いて画像検索もできたのだけど、今回は画像URLをGoogle画像検索で指定してという縛りプレイ。

代用手段を模索するより、正統な方法でやりたかったのです。
自己満足の領域ですが。
将来的にも、この手のスキルはまた使うと思ったし……。

Habit Browserの設定で、このサイトにアクセスする時には、このUAに自動的に変更するみたいな設定も出来たりするのですが、そこまでは設定しませんでした。
今後、何があるか分からないので念のため。
そんなまとめ。
話題:今日1日のまとめ。


ちなみに、そもそも何の(誰の)画像だったのかは伏せておきます……。
依頼人の名誉というかプライバシーを考えて……w





Free! (5) [Blu-ray]



【画像】森ガールの現在wwwwwwwwww
雑誌とかにしてもそうだけど、モデルをブスにしなきゃダメなんじゃね?
それとも、こういうの見ている女って、
この女よりも私ってもっとカワイイから、これより似合う結果になるわけだし……
って現実逃避ホルホルしてるの?



嫁と結婚して、丸2年経つが、メシマズだし、ごめん、ありがとうの言葉はしらず、出てくる言葉は金、金、金ばかり…
結婚ってそういうもんだからw

せめてもの慰めに独身者に、
「結婚して、やっと一人前」
とかドヤ顔でご高説を垂れて、
何言ってんだ?こいつ……
と、ウザがられるまでが1セット。ガンバレ!!



ホームセンターで働いてるものだが・・・・
昔やった記憶が……。
ごめんなさい。



ドラえもん系のAAってなんでシュールな奴が多いの?
もっと種類多いですよね。
好きですww


前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
PURE*JJさんのプロフィール
性 別 男性
誕生日 8月23日
地 域 千葉県
系 統 癒し系
職 業 その他
血液型 O型
訪問者数
▼夏にも冬にもOK!まごうことなき聖杯!
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[PR]

 
記事検索
ナンプレブログパーツ
リンク集
Amazon
あなたが紫のバラの人ならコチラで。



こっそりと twitter


あしあと一覧
アーカイブ