スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんか他にも書こうとした気がするけど面倒になってやめたゆるい更新

続ポチポチPURE*JJです。
こんばんは。
やはり、このくらいの「俺、ゲームやってるの?」くらいのゲームが、アニメに集中したりできるので良いですね。
空いてる親指の有効活用。

ここ最近の出来事まとめ。

☆ガリガリ君のコーンポタージュ
↑食いました。
半年くらい前でしたっけ?
品薄で発売中止になったんですよね。
それが、この度、再発売に…。
たしかにコーンポタージュだこれ。
甘味分がちょっと強め?
普通のコーンポタージュより甘く感じたけど、こんなもんだっけ?
クセになる味、販売終了までに、もう2、3個食っておきたい。

最近、守りに入ってた感があったけど、赤城、攻めたねぇ。


☆ペヤング焼きそば激辛
赤いパッケージのアレです。
今のやつって、お助けマヨとかいう激辛対策のトッピングが付いてるんですね。
甘えんな!
「辛い!おかひくなっちゃう…死んじゃう…ら、らめぇ…」
とかなりながら、完食するのが礼儀だろ。
それをマヨって…。
全くけしからん!
(なお、一口食べた後、お助けマヨを投入した模様)


☆久保ミツロウ
《アゲイン!!》の作者。
皆様には《モテキ》の作者といったほうが分かりやすいかも。
《久保ヒャダこじらせナイト》(再放送)で初めて喋ってるところを見たんですが、この人、面白いなw
木曜日、《久保ヒャダこじらせナイト2》が放送してたんで、こちらも視聴。

ラジオでオールナイトニッポンもやってるそうなので、ラジオ買ってこようかな…。
基本的に聴かないんですよね。
一番聴いてたのが中学生の頃かも。
牧瀬理穂、観月ありさ、浅草キッドなど。
んー懐かしい。


☆リアル脱出ゲームTV
昨日やってた番組。
出題された問題を、スマホやPCで公式サイトに解答していくタイプ。
ガラケー(i-mode)では無理でしたw
jigブラウザ経由のアクセスで、なんとかなりました。

最終問題だけが解けませんでした。
くやしい…
どうしても1を1と見て、考えていくことが出来なかった…
「Lの小文字のlなんじゃ」とか
「Iなんじゃ」とか考えすぎた…
ひねくれてるんですかね。俺。
(´・ω・`)


また、アニメ見ながら、ポチポチしてきます。
レッツ親指の運動!








大阪の高校一年生がイジメられ金銭要求をされた事をメモに残し自殺→大阪家庭裁判所「非行事実は無く事件は軽微で更生が期待できるから問題無し♪」
自分の子供が同じことされても、犯人にそれ言えんの?

死刑反対派の弁護士の身内が殺されるだかして、あっさり死刑反対派をやめたとかあったような…。
実際にやられないと分からないんですかね。



110番通報の8割が「くだらない内容」 増加する過敏通報、オタクは不審者扱い
俺も通報されてたりするんでしょうか…(心配)。

幼女の母親が
「あの男がウチの娘と同じ地球にいて狙ってる…気持ち悪い…」
とか、そういう言いがかり的なのでありそうな気が…。
白人幼女くらい絵になるような可愛さなら分からないでもないが、ジャップでこんなん言われましても…
「正直、自意識過剰じゃね?」と…(毒)

とはいえ、まだ物を知らない分、子供は心は綺麗なんでしょうね。
これから、ビッチマミーとか周囲の腐った環境の影響で、少しずつ汚れて、ビッチに育っていくんだろうな…と哀愁を感じたり。



ママレードボーイの続編の相関関係が難解すぎると話題に
18年ぶり?
何年か前に、知人の部屋で初めて読んだので、リアルタイムで読んだ世代とは、かなりの時間差があります。
これ、そんなに昔の作品だったのか…。

それぞれの夫婦に子供が出来て育って、これの主役にって感じか…。
初見だとややこしいですが、前作を読んでいれば、すんなり入ってきます。



部屋に大量の女のフィギュア飾ったりとかアニメのポスター貼ってる奴ってさ
貧乏が功を奏してか、フィギュアがウチにはありません。
そもそも買おうという気にならないってのもあるんですが…。
ショーケースみたいので飾らないと、ホコリが徐々に積もって、あぁいう複雑なシルエットのは掃除が面倒くさいはず。
個人的に、ショーケース無しで飾るとしたら、ドラゴンボールの四星球のフィギュアがいいですw

アニメのポスターも、わざわざ貼ろうっていう気になりません。
壁に穴を空けずに止められるやつがあるのも知ってるので、賃貸だからと気にする必要もないのですが、それでもねぇ…。

俺からすると、これらを買ったり飾る利点が無いんですよね…。
他の人は、その行為により、コレクター魂が満たされ、幸福感があるんだと思うのですが。

俺は親しい人しか呼ばないから、仮にこういうのがあったとしても問題ないです。
壁も何も貼ってない壁紙状態よりはアニメのポスターのほうが、多少はマシに思えるけど、現在、やっていないってことは、基本的に面倒くさがりなんでしょうね。



きゃりーぱみゅぱみゅにツイッターで竹村桐子時代から応援してましたって送ったら
推測するに、この竹村桐子ってのが昔の芸名か何かみたいですね。
この人は本名で活動してたの?
アイドルかなにか?

よく知りませんが、シノラーキャラだった頃のゆうこりんみたいな、黒歴史のようです…。
コリン星人も今では黒歴史か?w

たしか、2ちゃんねらーに教えてもらったんだと思いますが、
「きゃりーぱみゅぱみゅ」
が上手く言えない人は、ドラえもんが道具を出す時風の言い方で言えば、言いやすいですよ。
このブログ内で、一番役立つ豆知識。



「自分の子供が食べられなくてゲロしてもゲロ食わすから。俺も同じ様に吐いても食べさせられてたから」
昭和の「アレルギーは甘え!」的な考えに通じる根性論?
懐かしい感じがします。

ただ、子供とか彼女とかに言っていいのは、実践したり、強制されたりしてちゃんとやりとげた人のみ。

この男は、自分で吐いてでも食いきれよ!
なに言い訳して、彼女にパクチー押しつけてんだよw

こういう無理やり食べさせられるのは、身近な例では、小学生の頃の給食でありました。
オエッと涙目になりながら飲み込んだ思い出。
食材が何だったかは、もう覚えてないのですが、
「クソ教師死ね!」と強く願ったことだけは覚えてます。

クラスメートの1人は、放課後も残らされて、最終的に吐いてたそうです。

負の連鎖…
良い表現かも。
完全に無意味な教育(拷問?)も俺の代で止めてやろうって気も、それほどないですから…w
あの教師の子供とか孫を教育する機会があるなら、完全に無意味で、下手したらアレルギーで死ぬかもだけど、俺もたまたまアレルギーが無く、負けずにやりきって大人になった、だから、お前も理不尽さを感じつつも、やりきって大人になれと言いたい派だしw



エイプリルフールネタサイトまとめ 2013
あちこちでやってたみたいですね。
乙武さんwww
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
PURE*JJさんのプロフィール
性 別 男性
誕生日 8月23日
地 域 千葉県
系 統 癒し系
職 業 その他
血液型 O型
訪問者数
▼夏にも冬にもOK!まごうことなき聖杯!
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[PR]

 
記事検索
ナンプレブログパーツ
リンク集
Amazon
あなたが紫のバラの人ならコチラで。



こっそりと twitter


あしあと一覧
アーカイブ