スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うんたん

もう“放課後”が無い男PURE*JJです。
こんばんは。
青春カムバーーーック!!(泣)


《けいおん!放課後ライブ!!》
まさかの100%ーーー♪♪
話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜(ネタバレ多少あり)


パーフェクト系(コンボを途切れさせないで演奏しきる)の条件は達成不可能に思えたんですが、難易度は別にハードで挑戦する必要は無かったんですね。
ノーマルでも大丈夫でした。
そんなわけで、ノーマルで達成。
ある意味、ズルと言えなくもない…。


今までは基本的に
誰か1人で難易度ノーマルをクリアし、難易度ハードがプレイ可能になる

難易度ハードで全キャラA評価以上を目指す

という感じでプレイしていたため、ノーマルは基本的に各曲1人しかクリアしてませんでした。

全曲、全キャラ、難易度ハードで、A以上を取れるようなレベルまで上達している頃には、何とかノーマルでパーフェクトを取れるようになっているんじゃないかと、簡易攻略メモ。
全然、攻略になっていない気がしますが気にしない!

個人的に使用キャラは、基本、紬をオススメしておきます。
一応、原作というかアニメで演奏が上手い設定じゃなかったっけ?
(設定に従うのであれば、律のドラムも走り気味に叩かなきゃいけないはずなのですが…)

とにかく、それが関係あるのか知りませんが、他メンバーよりも少し簡単な印象が…。

おそらく、同時押しの長押しみたいのが多くて、ボタンを押す回数自体、少なめで、多少簡単に感じるんじゃないだろうか…。

でも、細かめでややこしいフレーズが絡むこともあるので臨機応変に…。
曲によって、プレイしてみて、『あーこれ、パーフェクトは無理なパターンだわ…』とか
『これは集中すれば、パーフェクトいけそう』とか自分で見きわめられるかと…。
で、駄目そうなら、唯とか梓とか他のキャラで…。


ハードで何曲かはパーフェクトを達成したのですが、全曲となると・・・
一般レベル(いやそれ以下か?)の俺には無理です。

なんかもうプロっぽく、キモイ指の動きになっちゃってるような音ゲーヲタなら、「ハード?余裕だし♪っていうか、なんでそれでミスれるの?(笑)」
とか地獄のミサワチックに言っちゃってるんだろうけど…。


あと《秘伝の楽譜》というアイテムがありまして、それを使うと更に押すボタンが増え、難しくなります。
マジ、そういうのいらないから…。

一度、《ふわふわ時間》のハード秘伝の唯をやってみたところ、なんとかゲームオーバーにはなりませんでしたが、評価はDとかボロボロでした…
く…悔しい…ビクッビクッ…
(´・ω・`)


演奏などで手に入れたアイテムをミニキャラ達に渡し、イベントを見てグラフィックを手に入れたり、
ムービー編集や通信プレイのページに入って、サウンドを手に入れたりして、
100%を達成!

おめでとう。俺。
誰も祝ってくれないので、セルフでお祝い!


通信プレイで、最大5人で各パートを担当して演奏をする協力プレイも面白そうなんですが、一緒にプレイする人がいなかった・・・

書いてて鬱になったので、涙目で終了する!!




「赤ちゃんが息をしていない!」 パチンカスの母親、6時間も外出…男児(0) 窒息死
“パチンカス”と“母親”の2語で
あれ?もう駐車場で干物作りの季節か?
と思ったのですが、まだでしたw
違っていても、安定のパチンカス。

これだけ小さいガキなら、近くにいても、2時間、目を離すだけでも心配だろ…。
まぁ親がこれだから、仮に生き続けても将来はほぼDQNだろうし、そうなると他の一般人に迷惑をかける前に(ry



「スマイルプリキュア!」 #15 みゆきママ、可愛すぎとオレの中で話題に
プリキュアシリーズはママのほうが優秀だと何度言えば(ry

親より優れた子など存在しねぇ!(改変ジャギ)

3強に追加で、四天王ってことでw
もういっそ、みゆきを殺しちゃってママ追加とか良いんじゃね…。
2代目キュアハッピー!!
子供が死んでるのに、ハッピーってのも嫌だけど…w



韓国が新しい歴史を作る 「日本軍は20万人の慰安婦を拉致した」
まーた歴史のコリエイトか…。
やれやれ。
┐(´〜`)┌

せっかくだから、俺もなんか作っとくか?

小学校の時にキャプテン翼の影響を思いっきり受け、サッカーでFWとして全国まで行ったとか…

中学・高校時代に俺のファンクラブがあって、毎日、出待ちの女子がいたとか…

○○高校の卒アルの軽音部になんと俺の姿を確認でき、実は俺自身がオリジナル《けいおん!》だったとか…

ややDQNチックでテストの点が低いことが仲間内のステータスでわざと答えを間違えたりしてた中学時代、なんとなく実力を出して学年トップを取ったら、カンニング疑惑で職員室に親まで呼ばれて、親と教師からのW取り調べアタックをされたとか…


↑嘘を際立たせるためにも、真実を1つだけ混ぜておきますねw
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
PURE*JJさんのプロフィール
性 別 男性
誕生日 8月23日
地 域 千葉県
系 統 癒し系
職 業 その他
血液型 O型
訪問者数
▼夏にも冬にもOK!まごうことなき聖杯!
カレンダー
<< 2012年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
[PR]

 
記事検索
ナンプレブログパーツ
リンク集
Amazon
あなたが紫のバラの人ならコチラで。



こっそりと twitter


あしあと一覧
アーカイブ