スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お返事と近状



こんばんは。パソコンから投稿してます。
コメントをいただいたのでそのお返事から返します。

・めぐさん
コメントありがとうございます。遅くなってごめんなさい(:_;)
国家試験頑張りましょうね!(^^)!
レビューなかなか厚くならないですよね。
私の勉強方法は
問題集を解く→解けなかった問題にしるしをつける→レビューに書き込む
これの繰り返しでやってます。レビューには模試で分からなかったところも書き込んでいます。
あとは、授業で使った分かりやすいプリントを貼ったり、教科書での知識を書き込んでいます。
地道にコツコツが大事なんですよね! そうした方が、知識が定着しているような・・・

・甘太郎さん
コメントありがとうございます。遅くなってごめんなさい(:_;)
はい!お待ちしております(笑) 先輩になるためにも国試合格しますね!

近状報告
看護師模試が終わりました。
必修44点/一般状況186点
必修は8割を超えましたが、一般状況でミスを連発し(問題をよく読んでいない)
残念な結果になりました(:_;) あと、同じような問題を過去問で説いたのに、うろ覚えで解けない問題がありました。まだまだですね・・・
もうすぐ11月なので、私の学校ではほぼ毎日講習があるので、比較的生活習慣が整い、勉強時間が確保されているので、時間を有効に使っていきたいと思います。
とりあえず、年内にQBを3周したい・・・ 保健師も3周したい。

17日

こんばんは。3日ぶりです。
2日間は学校に行って授業と国試対策講座を受けていました。対策講座は循環器、内分泌、母性と内容が濃い!!笑
消化器はやりませんでした。なので、過去問を解いています。今は肝臓のところをやっています。ビリルビンも直接と間接の2つがあるから、たまに混乱してきます。
あと、過去問に詳しく解説がついているのに、レビューを見ると載っていなかったりで、付け足していくのが少々しんどいです(笑)
でも少しずつ書き込みが増え、小ページを貼っていき、厚くなってきたレビューを見ると何だか励みになります。 この調子でモチベーションを維持していこう。

さて、いよいよ明後日は看護師模試です。目標は必修は必ず40点を越えること。そして一般状況は200点をとろうと思います。
このブログで宣言したので頑張ろう!(笑)

それでは。

幸福論


話題:今日の音楽

今更ながら椎名林檎の幸福論っていい曲だなって。リラックスできる。集中力が切れたときに聴いてます。
さて、明日は9時から学校です。内分泌の講座があるのです。9時から学校は久しぶりなので、起きられるか心配です。午後からは消化器です。予定が沢山!(笑)

でも11月は久しぶりに実習グループメンバーと飲みに行くので、それを目指していこうと。卒研も終わっているだろうと。
11月は模試はないのですが、国試対策講座は沢山あります泣
なんとかセミナーの先生が来て、授業をするらしいです。授業より、過去問沢山解いてたほうが私は好きだけど。


模試

こんばんは。
今日は保健師国家試験模試でした。 結果は前回よりも上がりました。しかし、模試は過去問に全く出ていない用語を沢山出してきたので、焦りました。模試の見直しをして、忘れないように毎日継続して過去問を解いていきたいと思います。
保健師模試が終わったので、次は看護師模試です。看護師は苦手な解剖生理を繰り返しやり、必修対策はセレクト必修をもう1回は解きたいと思います。
必修は9割取りたい!(*^^*)



ありがとう

新しく購読してくれた方ありがとうございます。
今日は学校が休みなので、家で勉強しています。集中力が切れたので、ちょっと休憩中。集中力って私は、1.5時間ほどしか持たないので、ところどころ休みを入れています。

別の話になりますが、今週祝日の月曜日に、再来年成人式の妹が振り袖を、来年卒業式の私は袴を決めてきました。レンタルです。びっくりしたのは値段。袴のレンタル料理は、4〜5万円くらいするのかなと思っていたのですが、まさかの8千円台… 1万円でお釣りがくるなんてと母と驚いてしまいました。ちなみに袴は紺色で刺繍が入っています。
やっと決まって良かった。 皆さんは卒業式は袴着ますか? それともスーツ?
私の周りでは、袴が断トツ多いです(^^)
さて、休憩を十分したので勉強します。
では、また更新します。
前の記事へ 次の記事へ