話題:カフェ
昨日はグダグダしててブログアップ出来なかったんですけど、カフェでランチしてきましたよ〜
先月29日に行ったカフェダイニングです(о´∀`о)
その記事では「次はモーニングにフレンチトースト食べに寄せてもらおうと思います!」って描いたんだけど、何かドリアとクレープが食べたかった気分だったので変更(笑)
ポークラグードリア(サラダ付き)とプリンアラモードクレープ+ホットショコラテを頂いてきました。
今回は前回来店した静かでマッタリな感じとうって変わってお客さんギッシリだったので、お店入った時ビックリした〜!
主に3〜4人連れの年輩マダムと子連れの主婦さん達ばっかりで、ぼっちは私だけだった(笑)
今日はオーナーさんと奥さん(であろう方)だけで切り盛りされてて、オーナーさんがレジ担当されてたり料理作られたりで大変そうでした
が、料理は注文してすぐに出てきました。

まずはサラダを食べてドリアをば・・・温泉卵を混ぜ混ぜして頂きます!
混ぜた卵でクリーミーに、甘めのミートソースに濃厚チーズ・・・ウマス!\(^o^)/
そして食後のプリンアラモードクレープです↓

クレープは8種類あってどれにしようかウンウン悩みました、プリンアラモードか・・・いやキャラメルバナナナッツにするか・・・とか(;´∀`)
悩みぬいてプリンアラモードにしましたが、プリンの口どけの良さが・・・!舌に乗せた瞬間に溶けていくの!驚きの滑らかさ。
クレープの生地はモチモチしててお腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした〜
前回来店時に頂いた割引クーポンは6月末まで何度でも使えるとの事だったので、有り難く使わせて頂きます!
次こそはフレンチトーストかなぁと思っていますが、メニューが豊富なのでまた目移りしちゃうかもですね。

そして帰りに眼科へGO。
分かりきってはいたけど、「かなり乾燥してますね〜」と言われた。レンジで温めて繰り返し使えるホットアイマスクで耐えてきたからなぁ。
いつも通り目薬3瓶貰ってきました。最近また視力がガクッと落ちたから、眼鏡のレンズも替えないといけないんだが・・・
でも目薬差してやっと目の乾燥が楽になったのでちょっとホッとしてます。