話題:カフェ
例のカフェダイニングにやって来ました。
自転車で5分もかからない所にあるんですけど、めっきり使わなくなった通りを最近寄ったものだから「いつの間に地元にこんなこ洒落たカフェが?!」とずっと気になっていました。
お店に入るとお客は女性のお一人様と女性の二人連れのみ。お一人様は窓際でのんびり飲食されていました(私もぼっちである笑)
パスタとパフェが目当てだったので、本日のランチセットから「ベーコンと白菜ときのこの塩こんぶバターしょうゆパスタ」とデザートに「プレミアムチョコバナナパフェ」を注文(о´∀`о)
塩こんぶってのに惹かれた。
先ずは前菜。卵とワカメのスープ、キッシュ、あさり入りのマカロニサラダ、生ハム、サラダです。
キッシュは薄味なんだけど卵がホロッとしてて美味しい!
セットのカフェラテも優しいお味。
パスタは生パスタなんだけど、モチモチ感はあまり無くて普通のアルデンテのように感じられました。お腹にどっしりきたけど(笑)
バターの風味はそんなに感じられなくて「和」を楽しむ感じ。
ベーコンは程よい塩味、白菜も優しいシャキシャキ感で、胡椒はかなり効いてます。
デザートのパフェ食べてお腹いっぱいで動けないのでのんびりお店にいます(笑)

ランチタイムは17時までらしく、オーナーさんが表の看板メニューを下げに行かれるのを眺めつつ・・・良い雰囲気のお店です。
こじんまりしてるけどお洒落だし席は多めでカウンター席もあって、お店の人はオーナーさんと奥さんらしき女性とアルバイトさんだけのぼっちでも居心地の良い空間(*´ω`*)
メニューも豊富で、パスタだけでなくガレットやドリア、デザートにはクレープもありました。ドリンクの種類もすっごい豊富!
次はモーニングのフレンチトーストを食べにまた寄せてもらおうと思います!
ここのお店いつオープンしたんだろうと思っていたのですが、メニューを見ると「2016年の1月にオープンしました」と書かれてありました。
リピさせて頂きます、ごちそうさまでした。