スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*25周年ぽよ!*

本日はカービィ生誕25周年!↑pixivにアップしたお祝いイラストです。
しかしタグに【カービィ生誕祭】をつけておいてなんだが、これは落描きなんだ・・・・・・もっとわちゃわちゃしたイラストは今年中に描きたいです、とにかくカービィ誕生日おめでとう!
リボンちゃんデジタルで描いたのは初めてです。リボンちゃん塗ってる間「カービィ64」やりたい衝動がっ・・・!
カービィは小学生の頃からスーファミとかゲームボーイとか友達の家で遊んでたり借りたりしてましたが、自分でカービィのソフトを初めて買ったのは「64」なのです。
ハードとソフトは今も持ってますが、ハードはもう現役ではなかったはず・・・なので、Wiiの「20周年スペシャルコレクション」が欲しい!щ(゜▽゜щ)
switchでカービィの新作出るんでしょうかねぇ。
私は最近のカービィだと3DSの「ロボボプラネット」と「トリプルデラックス」がツボにハマってます。
一番思い入れがあるのはやっぱり「64」だけど、「星のカービィWii」も好きだなぁ・・・マホロアー!

*プリン美味しかった!*

話題:カフェ
昨日はグダグダしててブログアップ出来なかったんですけど、カフェでランチしてきましたよ〜
先月29日に行ったカフェダイニングです(о´∀`о)
その記事では「次はモーニングにフレンチトースト食べに寄せてもらおうと思います!」って描いたんだけど、何かドリアとクレープが食べたかった気分だったので変更(笑)
ポークラグードリア(サラダ付き)とプリンアラモードクレープ+ホットショコラテを頂いてきました。
今回は前回来店した静かでマッタリな感じとうって変わってお客さんギッシリだったので、お店入った時ビックリした〜!
主に3〜4人連れの年輩マダムと子連れの主婦さん達ばっかりで、ぼっちは私だけだった(笑)
今日はオーナーさんと奥さん(であろう方)だけで切り盛りされてて、オーナーさんがレジ担当されてたり料理作られたりで大変そうでした
が、料理は注文してすぐに出てきました。

まずはサラダを食べてドリアをば・・・温泉卵を混ぜ混ぜして頂きます!
混ぜた卵でクリーミーに、甘めのミートソースに濃厚チーズ・・・ウマス!\(^o^)/
そして食後のプリンアラモードクレープです↓

クレープは8種類あってどれにしようかウンウン悩みました、プリンアラモードか・・・いやキャラメルバナナナッツにするか・・・とか(;´∀`)
悩みぬいてプリンアラモードにしましたが、プリンの口どけの良さが・・・!舌に乗せた瞬間に溶けていくの!驚きの滑らかさ。
クレープの生地はモチモチしててお腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした〜
前回来店時に頂いた割引クーポンは6月末まで何度でも使えるとの事だったので、有り難く使わせて頂きます!
次こそはフレンチトーストかなぁと思っていますが、メニューが豊富なのでまた目移りしちゃうかもですね。

そして帰りに眼科へGO。
分かりきってはいたけど、「かなり乾燥してますね〜」と言われた。レンジで温めて繰り返し使えるホットアイマスクで耐えてきたからなぁ。
いつも通り目薬3瓶貰ってきました。最近また視力がガクッと落ちたから、眼鏡のレンズも替えないといけないんだが・・・
でも目薬差してやっと目の乾燥が楽になったのでちょっとホッとしてます。

*カフェと眼科へ*

↑スティックス描くの楽しかった!塗りながら何でこんなに楽しいんだろうと思ってたんだけど、ティカルと同じオレンジ色が理由のひとつだったのでは・・・?!
日付変わっちゃったから今日だけど、3月末に行った地元のカフェダイニングでランチしてくる予定です〜
ついでにドライアイが限界に近いので眼科で目薬貰ってきます(ついで扱いかよ)
行かねばと思っていたのですが、最近あまりにも時間が取れなかったもので(;´▽`A
どうでもいい事ですが、初めてブログをパソコンで書いてます。
例の読み込みエラーは多分スマホに問題があると思うので、試しにPCで〜と。顔文字入れるの面倒だったりするので、スマホでエラーが出た時はPCで投稿しようかな、と。
スマホのフリック入力に慣れちゃってるから時間かかるなぁ(汗)
そろそろ寝ます、おやすみなさい!

*イースターだったんだってばよ*

話題:VOCALOIDイラスト
↑16日にpixivに投稿したイースターイラストです。
2017年のイースターは4月16日なんですってよ。
ブログにもアップしたかったのに例の読み込みエラーで投稿出来なかったから今更・・・(この読み込みエラーは一体何なんだ)
言わないと分からないかもしれませんが、お花はアネモネです。
ミクの瞳失敗したかもしれない、ガラス張りみたいな瞳になっちゃったな。

16日と言えば、東京のカービィコンサートお疲れ様でした!
大阪公演は6月ですね。都合により行かない事にしたけど本当は行きたかったー!
あとソニックの話になりますが、フォースとマニアの記事と飯塚さんのインタビューの為に週刊ファミ通買ってきたよ!
一昨日ファミ通.comでそのインタビューの完全版アップされてたけど・・・・・・完全版か、凄いな(震え声)
ってか、マニアはダウンロード専売なのか・・・据え置きハードでゲームはパッケージ版しか選んでこなかったから何だか複雑です。

*(ソニック)フォースの力を!!*

ソニックチャンネルで「ソニックフォース」のメインテーマ聴きましたが死んでいます。
何だこの語彙力を破壊する程度の曲は!!
インストの時点で既に鳥肌が立ちましたが、サビっぽい所のストリングスが美しい!もちろんギターもいいぞ!!
何か今回の曲は悲壮感がありますね。聴いてると胸が詰まって切なくなる・・・
雰囲気が黒騎士のテーマに似てなくもない、とか思ってたけど5回位リピした辺りからそうでもないなと思い始めた。
うーむ・・・ギターもいつも通りキレてるけどストリングが良いわぁ・・・あとラストのピアノあれ何・・・ブアワッ
インストゥルメンタルでもう爆発していると言うのに、これにボーカルが入ると思っただけで死ねる。
ボーカル誰なんだろう・・・今回ちょっと予想がつかない。

トレイラーもちゃんと観たよ〜「ソニックマニア」のサイトもね!
「マニア」が完全2Dなら「フォース」はひたすら真っ直ぐ走りたいですね。
「ワルアド」以降のあの3Dと2Dにコロコロ切り替わるタイプのステージに頭が追い付かないんだよー!( ;∀;)
2作ともマルチプラットフォームだけど私は恐らくswitchの買うと思います。
「フォース」のメインテーマ聴いて元気を頂きました。冬まで頑張って生きてみよう
前の記事へ 次の記事へ