スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*実に残念だァ!*

話題:一年を振り返ってみる
↑はソニックチャンネルに掲載して頂いた絵でございます。
締め切り前夜に何とか完成させて〜とか10月のブログにて騒いでたやつです。
pixivにアップしてコメント頂いたのに先日ようやく返信出来たとか、ほんと申し訳なかったです。
これを完成させた後、ボカロのハロウィン絵のラフをイラレでほんのちょっと描いただけで終わっているので、絵描きは2ヶ月程何もしていないと言う自分でもビックリな・・・と言うか、ブログ書くのも2ヶ月ぶりですね。
メールの返信とかも遅くなりまくりですみませんでしたorz
今年はソニック生誕25周年と言う事で、ソニック関係のイベントも沢山開催され、楽しい事ばかりじゃなかったけど、この1年であった出来事を(箇条書きで)長々つらつら綴ってみます。
一部文章崩壊してるのでご注意。

・ソニックカフェ大阪店、29日に行ってきたけど、マジここに住みたいと思った。
感想は後日・・・
・「ソニックトゥーンファイアー&アイス」は、いつだったか忘れたけどクリアしました。
主に がらくたのシャイニーとエミーのハンマーのパーツ集めでメチャクチャ苦労したけど、クリア率100%だよ!\(^o^)/
ここまでソニック極めたの超久し振りだよ!
そしてスティックスが好きなキャラベスト3に入るんじゃないかってくらい印象的なキャラになりました。
・3DSのソニトゥンアイランドアドベンチャーは、10月27日のブログで「ストーリーが進まなくて詰んでる」と書きましたが、ファイアー&アイスを全クリした後もう一度良く見回していると、見落としていたエリアがあり、こっちもクリア出来ました。
しかしメダルを全部集めたご褒美のソニック達のダンスパーティ・・・これがご褒美なんか・・・(困惑)
・ファイアー&アイスもアイランドアドベンチャーも、全クリするまで遠出しても誰ひとりとして すれ違い通信した事がなかった件について。
どちらも評価の低い作品だったって事はAmazonのレビューやネットで見てたし分かってはいたけれど、一人くらいすれ違ってみたかったよ(´・ω・`)
ファイアー&アイスは面白いか否か賛否両論でしたけどね・・・まぁ「使うボタンが多くて混乱→ミスしがちだ」ってのは同意だった。
どっちも「これアクションゲー好きな子供にクリア出来るゲームなの?」と思ったくらい難しかったけど、私は好きでした。
・ニンドリの付録の「ぷよ画報」見て興味わいたから「ぷよぷよクロニクル」買って少し遊んでみたんだけど、何か色々と「?」なので攻略本買ったら本格的に遊ぼうと思います。
ぷよキャラの中ではリデルちゃんが好きです。
・ポケモンムーンは買ったけど遊んでない。
・↑の理由は、放置していたオメガルビーを再開したからです。
攻略本買って、「ああ、こう進むのね」と分かってから遊んでいるので・・・これも詰んでたゲームのひとつorz
・ポケモンはムーン選んだけど、後日色々理由があってサンも買いました。
オメガルビー進めてて、サンムーンが手付かずなのが何か流行遅れに感じられるのでサンの方やりたいけど、RPGゲーを同時進行させるのはなかなか難しいぞ。
「ぷよクロ」もぷよぷよ初のRPGだしな(アクションパズル+RPGね)
オメガルビーってポケパルレがあるから放置しづらい・・・ってか、サン・ムーンにもポケパルレあるんでしたっけ?(;´∀`)
・いい加減ハリポタのDVD観たい。
しかし「死の秘宝Part.2」の予告動画で(蘇りの石で現れた)シリウスの「最後まで」のイケボで爆発して(←切ないシーンなんだが)どうしよう原作でも悲しいシーン沢山あって泣きながら読んでたりしたしDVDも絶対泣きながらああァああぁ(ry
いや、予告動画と言うものは人を惹き付ける為に壮大なシーンを集めたもの+BGM(映画によっては主題歌とか)であって、ぶっ通しで泣きながら観るものではないと思いながらも、「死の秘宝Part.2」のBGMの壮大さは半端ないぞとか私の永遠のヒーロー、スネイプ教授を観てたら切なさに興奮し過ぎて爆発するぞとか(ry
ハリポタは「秘密の部屋」までしか映画館で観なかった上に内容ほとんど覚えてない・・・まぁ同時中学生だったし、まだそこまでスネイプ教授の魅力に気付いていなかったと言うのもあり・・・
原作からの実写は色々と切ないよね。
・ハリポタ熱で文章がおかしくなってしまった(←語彙力ないのは昔から)
・映画の「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」は結局観に行かなかったけど、DVDが出たら買おうと思ってます。
・「ハリー・ポッターと呪いの子」はクリスマスに買いました。
クリスマスは小説とか漫画を(一部衝動買いあり)結構買ってしまって、自室が本で沈みそうです。
・髪の毛長くなってきたし美容院行って髪きったら黒髪ストレートに戻りました。
パーマはもう完全にとけてましたし、染まってたのも毛先だけだったので・・・また染めてパーマかけるのは、遠方の友人とイベント事で会った時にしようと思います。
・「Fear,and Loathing in Las Vegas(バンド名長いので以下"ベガス"と表記)」の『The Demon called Careless』でベガスにハマってLISMOストアで試聴して何曲か買って聴いてたんだけど、昨日買った『Let Me Hear』で完全に落とされて「一生貴方達について行きます!!」と思いました。
シャウト駄目な人にはあんまりお薦め出来ないバンドですが・・・
私もシャウトは好みではないのですが、ベガスの美メロや音使い、一曲に詰め込まれた多彩なジャンルの構成などに魅いられてしまいました。
今まで聴いてるベガスの曲の感想はまた後日・・・
・「ONE OK ROCK(ワンオク)」の『Taking Off』(映画「ミュージアム」の主題歌)もPV観たけど最高だった!Takaさんの目力で爆発したわー←
ってか、最近ワンオクの動向チェックしてなかったからアルバム出るの知らなかったよ〜!
ワンオクもベガスもCD買おうか迷ってます。
ワンオクは『Mighy long fall(実写版るろ剣2作目の主題歌)』で落とされてからCD衝動買いしたので、積み上がる程持ってるんですが・・・
・昔から衝動買いが多くて金銭的にヤバい状態に陥る事多数で、最近はようやくそれを自覚&反省したので節約生活も途中で折れる事も(完全にじゃないけど汗)無く、気持ち的にも余裕が感じられるようになって、ちょっと成長した気分・・・
本当に今更なんだけど(;´∀`)
・でも節約生活頑張り過ぎて、身体に不調が出てきて節約も程々にしないと駄目なんだなーと、これまた反省している所です(卵かけご飯メインで生活してたので)orz
・来年6月のカービィのコンサート(大阪)行きたい!!お金には余裕があるぞ!!
でも先着順じゃないし、チケット申し込んだ人多数の場合抽選じゃないですか。
とりあえずチケットは申し込むけどさー・・・6月ってソニックの誕生日だし、東京で恒例のイベントあるからどっちも行けるとしたら嬉しいけどメンタル的に問題が出そうで怖いわ(テンション上がった後反動でガクッと落ち込むのですよ)
・あ、来年1月9日大阪のソニックライブは行ってくるよ(*´∀`)♪チケット買えたので!
今年東京の南青山で開催されたライブが大阪で〜ってやつで、東京の方行ったんですけど、東京のやつとちょっと違う所もあるようなので〜*
関西にソニックのイベント(ソニックカフェもそうだけど)が来るのは嬉しいね←関西人だから
しかし、ソニックのイベントで ぼっち参加なのは初めてなので少し不安でもあります・・・やっぱり私メンタルに問題ありですわ(;´∀`)
・原作のハリポタ賢者の石で、"みぞの鏡"の虜になってしまったハリーにダンブルドアがかけた「夢に耽ったり、生きることを忘れてしまうのはよくない」って言葉。←今私まさにこんな状態
絶賛現実逃避中。ダンブルドア校長に叱られるね!(笑)

・・・長かったですな!!(汗)
あーでもないこーでもないと言葉を探して2時間くらい文字打ってたので目が疲れました(この語彙力・・・)
関西人なので金銭面で断念したり、仕事の都合で全てのソニックイベントに行けた訳じゃないけれど、ビバ!ソニック!!有難うソニック!!な一年でした\(^o^)/
来年も追いかけ続けます。
年賀状と寒中見舞い、全く絵を描いてないので今年は出せないと思われますが(汗)pixivメインで何かしら活動は続けていくと思います。
現実逃避生活も続いていってしまうと困りますがorz
湿っぽい〆になってしまいますが、メンタル面で支えて下さった方々、本当に有難うございました。
ここまで読んで下さった方にも感謝(о´∀`о)
年明けに、またブログは書くと思いまーす!
前の記事へ 次の記事へ