*心機一転*
【Jun20(Sat)】





*4月に結婚の為に貯めていたお金を使い部屋の家具を全て変えました。

婚約破棄、大好きな仕事を事故のせいで治療の為に長期に休むことになり

心機一転でもしよう。再出発だと落ち込んでいてもしょうがないと思いっきり変えました!

実は、オシッコをよく掛ける猫が居たのですが

よその子になってしまったので家具を変えれるチャンスでもあったのですがね。(哀愁)

シックな部屋に憧れていたのでダークブラウン×ブラック×アイボリー×レッドを基調とした部屋作りにしました。

因みにこの写真は本棚です!





猫のブリキの人形はワインボトルの蓋らしいのですが置物として使い

リアルインコな人形はメモ紙を挟める優れものです。

写真立てはシャンブルで500円で購入しました。

観葉植物や多肉植物は自分で植えるという命のやり取りもしました。(重い)

部屋を綺麗にしてから部屋にいるのがもっと楽しくなり引き籠るようになりました。コラ

休んでいる間本を読むようになりました。花を置くようになりました。

3年前は寝たっきりで暗い部屋に居て帰ってくるその時付き合っていた人を一人待っている生活でしたが

今は自分を大切に出来る空間ができました。今までの自分では考えられないくらい穏やかに療養生活を送れました。

部屋が美しくなると自分を見つめ返す時間が出来ました。

私は、ある意味普通の人が出来なかった事を少し経験してきたと思います。

家庭崩壊、いじめや不登校、ストーカー被害により殺人未遂にまで発展、病気で夢を断念や20歳の時に元彼が自殺

そして、今回のことですが過ぎてしまえば今は家庭崩壊していた家族が皆で笑い合い

私の周りには少ないながら信頼できるお友達も居ますし

こんな自分と結婚まで考えてくれた元ではあるが婚約者も居てくれ

働くのが楽しいと思える仕事があり

そして、ブログで楽しく記事を書かせてもらえる場を与えてもらえ私は、本当に幸せ者です。

自殺した元彼と亡くなる直前に言われた「ぷいは楽しく生きてね」が出来ています。

私なんかより辛い人生を歩んでいる人は五万と居ます。

次は色々な人の力になりたいと一歩踏み出せなかった心理カウンセラーの資格を取る決意ができ

7月から本格的に学びます。自分のことも学べるそうなのでゆっくり自分のペースで歩んでいこうと思います。

辛く悩んでいる人に笑顔で寄り添える人になりたいです。

今回真面目に書きました。何が言いたいと言いますと部屋の掃除は自分の心の掃除だということに気づきました。(今更)

いつも、皆様よくしてくださり本当に感謝ばかりです。

私は、今日も笑いながら生きています。次の記事からはいつもの通常馬鹿内容になります。ォィ

部屋に呼ぶ友達が少ないので(ここが一番泣ける)スネ夫のように自慢するかのようにインテリア記事を載せるかと思いますが

悪いなこの部屋は3人しか入れないんだわとはないので大丈夫です。ぇ

インテリア初心者ですので生暖かい目で見ていただけたら嬉しいです。










4


p r e vn e x t




-エムブロ-