12/01/04 03:20 (:バトン)
バトンやぁぁぁぁあああ\(^o^)/



小説バトン


あなたは普段どんな小説を読んでいますか?いっちょバトンに答えてはみませんか?

・いつごろから読書が好き?また、好きになった切っ掛けなんてありますか?
→読書自体は保育園児のころから好きでした。きっかけ…はおそらく就寝前に父親が絵本の読み聞かせをしてくれたことでしょうかね。しらん。

・一年に何冊ほど本を読みますか?
→最近は少なくて40冊くらいですね。ピークのときは年80冊は綽々余裕だった。

・どういったジャンルの小説が好き?
→普通のアドベンチャー。SFアドベンチャー。BL系。等々

・お気に入りの作家は誰?
→日日日。樹川さとみ。榎木洋子。冲方丁。雪乃紗衣。小野不由美。前田珠子。若木未生。柴村仁。壁井ユカコ。結城光流。嬉野君。

・お気に入りの小説を何冊でも紹介して下さい
→破妖の剣。聖石の使徒。グラスハート。十二国記。彩雲国物語。ささみさん@がんばらない。ひなあられ。金星特急。緑のアルダ。マルドゥック・スクランブル。少年陰陽師。グランドマスター。

・逆に、あまり好きにはなれなかった小説を教えて下さい
→乙一とか。
自分のタイプに合うか合わないかなんていうのは人それぞれあるでしょうが。

・次に手を出してみたいと思っている作品はなんですか?
→いっぱいありすぎて書ききれんww^^

・携帯小説やライトノベルについて、どう思いますか?
→うーん…これからも末永く普及してほしい。とか?
携帯小説だけ言うとしたら、二次創作はえらい面白いんだけど普通の恋愛小説はクソ。

・このバトンを次に誰に回すか、フリーにするか地雷にするか、選んで下さい
→地雷で。
このページに踏み込んだ人…そう、あなたのことですよっ!!!


回答ありがとうございました。
お疲れ様です。
これからも素敵な作品に出会えると良いですね。




------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------




comment:0




*[top]#



-エムブロ-