最強王子
profile


06/23 23:52(Wed)
蝶の話

 どうも。モンシロチョウを見かけるたびに「ひとり・石田雨竜ごっこ」をしている紺野です。(石田くん本人より危険) 本日はモンシロチョウにやたら遭遇。なんでだろ。私は普段からわりと虫や鳥に反応するほうなので、石田くんに感化されて目につくようになったというわけでもないと思うのですが…。あ、わかった! 石田くんに「かわいいなあ」と言われたいがために、モンシロチョウが一斉孵化したんだ!(←あほ)
 蝶といえば、高校時代の友人で、こどもの頃にアゲハチョウの大群に襲われ、蝶嫌いになったという人がいました。彼女いわく
<font size=6>「蝶も蛾もいっしょだよ。」</font>
 パピヨンこと蝶野攻爵に喧嘩を売るようなこの発言。彼女の意見に当初は異論を唱えていた私ですが、徐々に「そうかもしれない」と思うように。まあ、遠巻きに眺めてる分には、蝶はかわいく見えますけどね。蛾は遠巻きでもアップでもあまりかわいくは見えない…。
 虫って、おなか側の部分が特に気持ち悪くないですか? テントウムシなんかも、上から見てる分にはまあまあかわいらしいですけど、裏返しになったときのあの密集した筋! あ〜〜っ、考えただけでもぞわぞわする〜!

 ……はっ、いつの間にやら、虫の話に変わっていた…。




[前へ][次へ]
[このブログを購読する]



[TOP]

-エムブロ-