話題:スキンケア



去年は乾燥しまくりで顔が皮剥けまでしてたけど、今年はまだ大丈夫

理由は分からない(笑)
去年もリビングは加湿器2台使ってたはずだし、スキンケアが原因なのかなー?
それとも妊娠出産でホルモンの影響とか??

最近使ってるのは、クレンジングはカウブランドのクレンジングオイルかチャントアチャームのクレンジングミルク。
洗顔はオルビスユーのかファンケルの酵素と炭入りのパウダー洗顔。
化粧水は無印の敏感肌用しっとりタイプか、クリニークのモイスチャーサージ ハイドレーティングローション。
無印は主に夜2.3回重ね付けして、朝はクリニークのを1回。
美容液は、夜はインスタナチュラルのレチノールセラムで、朝はチューンメーカーズのナイアシンアミド。
チューンメーカーズのはなくなったので、今日からThe Ordinaryのナイアシンアミド。
その後は、夜はACUREのココナッツアルガンオイルで、朝はキールズのUFCクリームと日焼け止めを混ぜてぬりぬり。

今使ってるのは全部、つけても赤くなったりヒリヒリしたりしないもの。
あ、クリニークのはエタノール入ってるのか分からないけど、重ね付けするとひりついたことがあるから1回にしてる

The Ordinaryのは前から気になっててようやく買えたから、これから楽しみ