話題:旅行計画



拍手ありがとうございます


彼が仕事から帰ってきて話してたら
「そういえば、GW明けに家族でちょっと遠出しようかってことになった。〇〇ってとこ」
『ん?家族って(毎年恒例の彼の家族)みんなでってこと?』
「うん、そうそう」
『〇〇っていうのは何するとこなの?(ごはん屋さんっぽい名前だし、ちょっと遠くにご飯食べに行こうってことかな)』
「ホテルだよ」
『ん??じゃあ泊まりでってこと??』
「あーそうそう泊まり。前行ったとき部屋のテレビ映んなかったんだよなー(笑)」


こういう説明のくだりでホントに毎回思うけど、どうしてわたしが全部話把握してる体で話すんだろうな(笑)
〇〇っていうホテルも知らないし(後でネットで見てみたらホテルというよりいいとこ旅館。民宿?みたいなところだった。ただ食事が豪華らしい)
家族ってどこの家族だよって感じだし、なにより泊まることを先に言ってくれって思った

というかわたし妊婦なんですけど、大丈夫なの??
移動時間もずっと車で長いし、人も大勢いて気も遣うし、日帰りならともかく泊まりかー。
彼は行きたいのかなー?どうしても行きたいとかでなければ、今回はうちら家族は除いた人たちで楽しんできていただきたい…。

わたしがどうしても、何がなんでも行きたい!って言ってるなら行った先で具合悪くなって病院運ばれても自業自得だろってなるけど、このまま旅行行って病院に行かなきゃいけないようなことになったら、悔やんでも悔みきれないしなー。

というかなー、こういう温泉旅行とか家族で行きたいんだよねーわたし的には。
ここで言う家族っていうのは勿論わたしと彼で。近い将来的には子供と3人で。

毎回ホテル代とかの金銭面を全面的に負担してくれてる義両親にはありがたいとしか思えないけど(だから彼も毎回行くんだろうけど)、去年の旅行には義弟さん夫婦は別の温泉旅行行ったばかりだからってことで欠席してたし、欠席していいんだったらわたしもしたかったー
しかも前回はうちら家族は子守要因のようなものだったし…。

もう結婚したんだから家族全員で毎年行かなくてもいいんじゃないかなー