スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ジェムザール1クール2回目、リハビリ、gラスタ

色々忘れた。
膝が立たないからリハビリ希望していってみた。いろんな数値測ってもらったら壊滅的(笑)
よく家事できてますね?ってビックリされた。
頑張って自力で立てるようにならなくちゃ!!
gラスタの副作用がズガーンときた昨夜。痛くて痛くて泣いた。
今朝は起きれなかった。

スマスマのラスト放送を見た。
1人で泣きに泣きまくった。
いろんな意見があるだろう。でもただ中居くんの後ろ姿に、握りしめた拳に、ありがとう頑張ってくれてと思えた。1人でいろんなものを背負ってたんだろうな。
どの映像見てもその当時の自分が蘇った。
懐かしかったな。永久保存版だね!!

子育てのイロハ。

長女6歳、次女4歳。
どっちもどっちで大変は大変。
特に食事。遊び食べな2人。あんまり好きじゃないんだよね〜。
だったらいっそ、食事の時間を楽しく楽しく演出しちゃってさ!食わなくても食卓についたらなんか楽しいかもって思わせたい私。
礼儀や作法は大切だと私も思う。
でも言われてばかりじゃスネたくもなる。
きいてるこっちもご飯がまずくなる。

食に関して考え方が姉と合わない。
わたしも食べれなくて残すことはある。それが忍びないから最近は朝食をパスすることが多い。みんな出てから1人ひっそり食べれそうな量を見繕って食べている。
朝、とにかく問題は朝なのだ。
今日はとうとう旦那まで叱られていた(笑)ま、姉弟の関係性が出来上がっちゃってるから仕方ないっちゃ仕方ない。でもその弟はもう一家の主人で子供達の親であり父であり、嫁がいて夫な訳で。私はこのうちにボスは2人もいらないと思う。子供達が間違わないよう、お父さんが主だとわかるような子育てがしたい。だからきつい言葉で弟を動かす姉は嫌い。子供達がいないとこでやってほしい。なんなら私も聞きたくない(笑)
躾直さないかんななんて言ってたけど、やめて〜って感じ。布団なんかしきっぱでも死なんから!!って感じ(笑)すべては私が病のせい。結局そこに行き着き自分を責め始めてしまう。
今日は旦那が忘年会でいないから、余計に考えるんだろうな。
大好きな逃げ恥じリアタイやめたんだから早く寝なきゃな。。。
子育てと同居と病気と、、、難しいことだらけだ。

ジェムザール1クール1回目。退院。

昼に一回、発作が来そうな波を薬でやり過ごし、夕飯食べ過ぎて胃がムカムカし発作がきそうなのを薬で紛らわせ。
やっぱ旦那がきたら落ち着いて、消灯後もしばらくいてくれたから助かった。
眠剤効いてよく寝れた。不思議と朝は6時30には起きている私(笑)家では起きれんのにさ( ;∀;)
朝ごはん食べて、すぐに退院許可おり、帰れと(笑)慌ててお姉ちゃんに電話し、迎えを頼んだ。すると誰よりも待っていたであろういっちゃんが電話独占(笑)トイレまでもっていって話す始末。昔は電話も恥ずかしくてなんも言わなかったのに成長したなーって。
さ、副作用はダルさと若干のムカムカだけ。帰ってホッとして発作が出ないよう注意だわ。
次回から外来。頑張るぞ!!!

ハラブェン中止。今入院中。

新しい薬はジェムザール。
点滴は1時間弱。
初回は必ず入院。
朝一、1人で入院。おぼつかない足取りに車椅子用意された。上がってきたわいいもののなかなか始まらずイラつく。
1時間もまたすなら下まで降りてやれることやったのに。。。あーイラつく。
ほう、れん、そう、がないここの看護師。たまにほんとイラつく。でも基本優しくいい人ばっかりだから我慢我慢。
どんな副作用におそわれるやら。早くしてー終わりたいー(泣)

バカみたい。

玄関で靴を履くのに何分かかったか。
そこからウォーキングロードはすぐなのに立ちはだかるちょっとの傾斜面。とりあえず両手両膝をついてハイハイでなんとか上がったけど、、、さてはて、どうやって立ち上がるんだ?!掴めそうなものは全くなし。四苦八苦。。。いろんな格好してやっとこさ立ち上がった。すでに20分経過(泣)ヨチヨチ歩き始めたけどあまり離れるとなんかあったら困るから15分歩いて引き返し。
もう少しで我が家の裏というところで膝がガクーン(;o;)崩れ落ちるように倒れた私。右足をぐねった。メッチャ痛い(;o;)(;o;)(;o;)でも誰も助けはいない。しばらく座ってボーゼンと。。。痛みが引くのを待ってから、もうなりふり構わずハイハイ作戦(笑)登りは大変だけど下りは滑れば楽勝!!坂を使って立ち上がり、ヨチヨチ玄関まで。
5センチも無い段差でまたしても膝がガクーン(;o;)派手に玄関にダイブした、お尻から(泣)あーもうやだやだ。やーめた!だよ。。。
痛いし恥ずかしいし、私は何やってんだか。。。
前の記事へ 次の記事へ
アーカイブ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
プリムさんのプロフィール
性 別 女性
職 業 主婦